※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

療育センターで検査を受けることを決めました。約1ヶ月後です。それまで…

療育センターで検査を受けることを決めました。約1ヶ月後です。それまで気持ちがモヤモヤしたままで不安です。

1歳10か月の男の子の母です。
園での生活で気になることを先生から聞きました。

心配になって療育センターで検査を受けることにしました。

3ヶ月前に出産して、上の子の赤ちゃん返りかなぁ…イヤイヤ期かなぁ…と思っていたけど
園からしてみれば発達の問題に見えたのでしょうか。

自閉症や発達障がいのことをネットで検索してしまい、当てはまるなぁ、とか、これは当てはまらないなぁ、とか一喜一憂しています。

そうじゃないと信じたい気持ちと
そうであっても頑張るしかないぞ、と思う気持ちと不安がすごいです。

約1ヶ月間どうやって気持ちを落ち着けて生活すればいいのかと不安です。

コメント