※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっこ
妊娠・出産

3月出産予定の次女の名前について、候補が3つあり迷っています。それぞれの名前についての意見を聞きたいです。

女の子の名付けについて、質問させてください(^^)

3月出産予定日の次女の名前に、候補が3つ挙がっています。
決め手に欠けて迷っているので、みなさんのご意見をうかがえたら嬉しいです。

①心咲(みさき)
字画は3つのなかで一番よく、長女にも「心」の字が付くので私が気に入っています。
ただ、名字にSが付くので、イニシャルがS.Mになってしまい、印象が良くないのでは?と主人が心配しています。

②暖花(はるか)
春っぽい名前が良いと言う主人のお気に入りです。
字画の関係で「暖」の字を入れましたが、すんなり読めるでしょうか?

③絢香(あやか)
「絢」に きらびやか、美しく織物を織る様などの意味があり、字を気に入っています。
ただ、歌手の絢香の印象が強いため主人は反対だそうです…。

よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

Nanana

①か③が春っぽくて好きです(*^^*)♪
①のイニシャルはそう書いたりしないですし、気にしないければいいと思います♡
③も可愛い名前で素敵だと思います!!絢香さんのことも気にしない!!
いろいろ気にしちゃうときりがないので(^ω^)
ご夫婦でこれだー!って思う名前が見つかるといいですね(*´꒳`*)

• ちっこ

ちっこ

ありがとうございます!
    確かに、細かいことを気にし始めるとキリがないですね(^^;
    ご意見、参考にさせていただきます♡

• 11月19日
ママリ

どれも素敵な名前ですが…
①心咲ちゃんに一票❣️
産まれる季節に合ってるし、上のお子さんと同じ「心」がつくのがいいなと思いました😊
わたしも今お腹にいるベビが女の子予定で、2人目も女の子なら同じ漢字付けてあげたいなと思います❤️わたし自身も2人姉妹で姉と同じ漢字がついてます💕

• ママリ

ママリ

イニシャルはあまり気にしなくても大丈夫じゃないですか?😊
    女の子は結婚したら変わっちゃう可能性高いですし…
    うちの母なんてE.Tですよ!笑

• 11月19日
  • ちっこ

ちっこ

私が男兄弟だったので、姉妹で同じ漢字を付けるのに憧れてまして(^^)/
    マイキーさんもそうなんですね、羨ましいです。

お母様はE.Tですか!
    実は私のも結婚したらS.Mになっちゃったんですが(笑)
    確かにあまり気にしたことないです(^^;

• 11月19日
まめ大福

すんなり読める順ですと③①②と感じます!
②は難読な気がします…

イニシャル・歌手はそこまで気にする必要はないかなと思います!

• ちっこ

ちっこ

②はやはり読みにくいですよね(*´・ω・`)
    あまり細かいことまで気にせずに再検討してみます!

• 11月19日
のくちゃん

どれも素敵なお名前ですね❤️
すっごく一生懸命考えていらっしゃらのが伝わります(o^^o)

個人的には、【心咲】ちゃん、すごくかわいいと思います😍💕素敵なお子さんになりそうです!!

イニシャルってそんなに書くことないですし、服のサイズだって、S.Mとかありますし😊女の子は苗字変わる可能性あるから、そこまで気にしなくてもいいのかな?って思います❤️

実際、あたし何年も自分の名前イニシャルで書いてないです(o^^o)

• ちっこ

ちっこ

ありがとうございます(^^)
    言われてみると、イニシャルを書く機会ってない気がします!
    名付けの本にはイニシャルに注意!なんて例にS.Mが挙がっていたので…気にしすぎかもしれませんね~(  ̄▽ ̄)

• 11月19日
ちっこ

みなさんにグッドアンサーを付けさせていただきたいのですが、今回は一番先に回答いただいたchippiさんにさせていただきたいと思います!
ありがとうございました(^^)/