※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

妊娠中の水分補給について相談です。双子妊娠中で仕事もしており、水分補給に意識はあるが、おしっこの色が気になる状況です。スポーツドリンクや甘いものは苦手で、体重も増えず吸収に不安があります。おすすめの水分補給方法を知りたいです。

妊娠中期〜後期おすすめ水分補給教えてください!
すいません少し汚い話ですが、起床時のおしっこの色が濃い黄色どころかオレンジでびっくりします。

双子妊娠中、仕事もしてます。仕事では妊婦にしては結構力使うし動くし最近の暑さだと少し汗もかきます。
普段水分補給を意識して最低2リットルは飲んでますが
(麦茶、水、ルイボスティー)
スポーツドリンクや甘いものは苦手で飲めません😅
食事はつわり終わってからは普通に一日3食、食べれてますが
妊娠前から全く体重が増えません。
上手く吸収できてないんでしょうか?

なにかおすすめの水分補給あれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

常温の水が1番純粋な水分として体に吸収されやすいです。
一回量は200ml程まででそれ以上は尿として排泄されます!
麦茶やルイボスティーは純粋な水分では無いので、水分補給としては含まれません🤔
妊娠中は羊水もあるので、1日だいたい2l以上が目安で汗をかくならもう少し飲んでもいいと思います(体重とかにより必要水分変わってきます)😭

暑くなってきて寝てる間に汗かくようになったので、それで朝の尿がより濃いだけだと思うので、脱水とかの心配はなく大丈夫だと思います🙆‍♀️
心配だったら寝る前の水分を気持ち多めに飲むといいかもしれません!

あと、妊娠中食べても太らない方もいるのできちんとした食事をしているなら体重増えなくてラッキー🥰って思ってください!嫌でも後期は増えます。私は食べてないのに増えてるので、羨ましいです笑

• じゅん

じゅん

おーーそうなんですね!!
    8割ぐらいが麦茶で水分補給してたのでそのせいもあるんですかね。
    双子で膀胱圧迫されるせいか、1人の時の妊娠と違って常にトイレが近いんで寝る前は水分控えてました😅
    オレンジでも脱水問題無さそうなら
    とりあえずお茶よりお水に変えてみる所から始めてみようかな🤔
    コメントありがとうございました!
    とても参考になりました。

• 5月12日