※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MeG
ココロ・悩み

保活で悩む新米ママ。保育園探しに苦戦し、ワンオペでの送り迎えに不安。実家近くがいいが空きがなく、親のすごさを感じる。

6ヶ月ベビ👶🏻の新米ママです。
愚痴吐かせてください💦

保活難しすぎてーーーー😭😭
10月から通わせたいけど募集してない所多すぎー。
仕事復帰も出来ないーー。
送り迎え考えたら絶対近くなきゃ雨の日だってなんだって毎日やる事だから近くがいいーー。。涙
競争率えぐいーーーー。
夫は朝早くから居ないし、昼間何かあっても絶対迎えには行けない仕事だし、お迎え時間も🙅🏻。。
だから任せるよー。はいいけど、、、って感じ。
かなりワンオペになるから実家近くから通わせるつもりだけど、どこも空いてないー。。
そんなもんなの?保育園って💦
子供が出来て、そういう時期にならなきゃ今まで分からなかったし、私が子供のころ通ってた事ってこーゆう状況を乗り越えて通えてたんだって考えたらホント親ってすごい👏。。頭上がらない。

コメント

はじめてのママリ🔰

途中入園は特に厳しいです💦4月からの方がまだ見込みありますよ。

ままり

今は募集してなくても夏頃に保育園側の準備が整えば募集することもあるので、情報収集は結構大事です!10月だと確かに難しい時期ではあるので、復帰早めてでも先に申し込みしておくか、4月まで育休延長するかですね😅

• MeG

MeG

やはり10月は難しいんですね…💦書類揃い次第提出すればそれはそれでどっか引っかかればいいなって感じですよね?

• 5月19日