※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

初めての飲食店パートで大変で、短期間で辞めるか悩んでいます。不安やショックを感じています。

批判コメントのある方はスルーお願いします。

パート、入ってすぐ(1か月以内)辞めた方いらっしゃいますか?

飲食店、ランチタイムのパート
初めて3日目なのですが
思ってたより
覚えることが多く大変で
(おそらく、通常イメージするランチタイムの大変さの3倍くらい覚えること多いです😭)
働くのが久しぶりのもあって
不安しかありません。。

ヒマより忙しい方が好きだし
飲食店でバイトしたことあるし
接客業も社員で10年くらいしてました。
仕事は長く続けるタイプです。。

なのでこんな短期間で自分がムリかもって思うと思ってなくて
自分にショック受けてます😭

コメント

ママリ

学生の頃にあります!
無理やり1ヶ月は働きましたが、本当にメンタルやられるくらいしんどくて、ご飯も食べれなかったです😭

パートでもすぐ次の仕事が決まるのか、お金に余裕があるか、で決めたら良いと思います😊

ほんとに自分のペースにどうしても合わない所ってありますよね😭

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

分かります。

私も、仕事はわりと長く続ける方ですが、一つだけ2日で辞めたことあります🥲2日ですよ笑今やネタにしてます😂

アパレルでしたが、個人店だったので店長ルールが凄くて。たしかに覚えたら普通にこなせるとは思ったのですが、覚えて働いてこの時給…?という思い、慣れるまでの果てしないストレスを考えて3日目に辞めますと言いました。

騙し騙し1日1日こなしてもいい事ないなぁと。無理やり1ヶ月半働いたとしても無意味だなって。
というか働き続けるイメージが湧かないのは唯一そのアパレルの仕事でした。

無理しないでくださいね☺️

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます😊

そうなんです!
    騙し騙し〜
    イメージが湧かない
    まさにそれです😭

やれない事はない。
    たぶん、頑張ればやれる。
    でも、何か違う気がする。。

頑張って辞めるって言います!
    ありがとうございました😊✨

• 5月12日
ママリ🔰

派遣ですが2回、1ヶ月で辞めたことあります🤣
主に人間関係でですが、ここで我慢しながら働く価値ないなと思ったら辞めちゃっていいと思います😌

結婚してから始めたパート3日で辞めたことありますよ!😊その1週間後に今のパート先を見つけて働き始めて7年経ちました!
やっぱり仕事も縁がありますから無理に続けなくて良いと思います、

あんこ

まとめての返信ですみません。

コメントありがとうございます😭

端的に言うと
この時給でこの仕事量
なら、他でいいんじゃないか。
という感じです💧

(覚えてしまえば
仕事自体は難しくないけど
本当に覚えることが多い)

辞めると伝える事も
制服なの
でそれをクリーニングして持っていかないといけないことも
数日分の給料を受け取ることも
想像すると嫌で嫌で仕方ないです😭

はじめてのママリ🔰

私も飲食店のバイト1か月で辞めた事あります。
なんか、メニュー覚えれないし、リモコンみたいなのの位置覚えれないし、運ぶのも手プルプル出し無理でした。
私も別の飲食店は2年くらいバイトしてましたし、接客業も8年くらいしてたので別に忍耐力がない方でもないと思いますが、合う合わないはあるのでそこまで気にしなくてもいいと思います。きっと自分に合うところが見つかるはず。

りぃのおかあちゃん

1ケ月で辞めました😂(半月くらいは、もうイヤイヤ行ってました😅)
結婚前に働いたことのある飲食店の、違う店舗に応募しました💡
いざ入ってみると、メニューはほぼ変わってませんでしたが、色々細々変わってて、新人同様でした😅
面接の時、違う店舗で働いたことがあると言ってしまってたので(一応6年ほどブランクがある事も伝え)、ほかの従業員から期待されていたのか、あたりがキツくて😫
え?なんでわからんの⁉︎そんなんもできないの⁉︎などなど散々言われてイヤになって辞めました🤦‍♀️
私も、飲食店の忙しい感じ、やり甲斐があるし達成感もあって仕事自体は楽しかったんですが🥲
毎日辛い気持ちになって、そのことばかり考えちゃって、旦那にも辞めり〜って言われました😅
私もその後働いた所は、人間関係も良く、仕事も楽しくて、良い職場でした😆
色んな意味で合う合わないありますんで、すぐ辞めちゃってもいいと思います😊

N&Y

前の職場、2週間で辞めました😂
それ以前の仕事たちは、5年くらいは続いてたのでびっくりしてます🫢

そして今、半年でまた、辞めます💦
(弁護士相談したら、労基違反だらけのブラック)

無理に続けて体壊すの馬鹿げてますし、基本はみんな生活のための仕事なので、生活に支障が出るほど無理する必要なんて全くありません^_^

あんこ

コメントありがとうございます😊

皆さんの経験談を聞いて、
辞める勇気がでました。。

心臓バックバクですが、頑張って言います!!
ありがとうございました😊✨