※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

同じくらいの子を持つお母さんがジーッと見るのが苦手です。他の母親が自分の子ども以外を見つめるのが気になります。何故か疑問に思います。

同じくらいの子を持つお母さんのジッとこっちを見る視線が苦手です💧

違う母親の行動までジーッと見てる方時々いませんか?💦
子供の年齢が違えば見ないんでしょうけど・・・

何で見てるんだろ?って思います

コメント

私は同じくらいの子のお母さんに限らず、支援センターなどに行けばジッと見られてる気がして(実際見られてる)苦手です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます
    あれ、嫌ですよね!💦
    見られてるからこっちも見ると、まだ見てる人もいるし、パッと目を逸らす人もいるし、急に逃げるように立ち去る人もいるし。

気にしないママさんは全然気にならないのかと思いますが、知り合いでもないのに目で追われる視線は少し怖いなと感じてしまう性格です😅

• 5月12日

退会ユーザー

目を逸らしたり逃げる人いるんですね😳💦私の場合は見られてると分かっても気付いてないフリを貫き通します…笑
    気にしちゃう人も結構居るんじゃないですかね?😨

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

支援センターは特に見る方いると思いますよ💦

変な言い方だと、他の子供、ついでにお母さんと色々と比較しに行ってる部分は大きいと思うので。

• 5月12日

退会ユーザー

確かに同じ年齢だと比べたくなるというか、他の子はどんな感じなのかなぁとは気になりますからね🤔
    悪意無ければいいんですけどね😅

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気づかないふりを暫くはしますけど、それを良いことに?ずーっと見てる方には、なんとなく嫌だなと感じて「やめて」の意味もあり、見ちゃいます💦

敏感な性格な方ほど、気にしてしまうのかな・・・。

どうでもいいことなはずなのに、なんか気になってしまって💧
    私の疑問にお付き合い頂き、ありがとうございました!

• 5月12日

退会ユーザー

とにかくジロジロ見るのはやめてほしいですよね😅

私はそういうのに敏感過ぎて、すぐ病むので精神科で相談して漢方飲んでます😇

こちらこそ!ありがとうございました😊

• 5月12日