※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。上の子は抱っこっ子で、昼寝も夜泣きも。2人目は昼寝は良いが夜泣きあり。夜寝る方法に悩んでいます。

新生児の頃からよく寝たり、夜5.6時間間寝る赤ちゃんっていますが、何か気をつけてることありますか?

上の子はとにかくは抱っこちゃん。
置くと泣く、昼は寝るが、夜泣く。昼寝は細切れしかしないという感じです。
1人目だったので、すぐ抱っこしてしまうのも良くなかったのかなと感じてます。

2人目は、慣れてることもあり、1人目よりはラクに感じてますが、
それでも、夜は泣きますし、
昼間はよく寝てくれます。(朝方、夕方によく寝てます。上の子の世話もあるので、助かってはいますが…)
夜寝るようにしたいのですが、こればっかりは、
どうしようもないですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子がよく寝る子でしたが何にもしてませんでした笑。
なのでもうこれは性質なんだなぁ、と。
ただ、生活リズムは意識していたと思います。
上の子が幼稚園に行っているので朝は毎日同じ時間、お風呂も寝室に行く時間も決まっていました。
朝の時間が決まってると夜は寝やすいと聞いたことありますよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    性質ですかね💦
    上の子がいると、どうしても下の子はそれに合わせないといけないですしね😊

    • 5月12日
おかゆ

2人とも新生児の頃からよく寝る子です。ただ特段気をつけていることはなく、こればっかりは赤ちゃんによるのかな〜と思っています。寝る時は真っ暗ではなくオレンジ色で少し明るくしているのと、ふぇふぇ言いだしてと、すぐには声を掛けないようにはしています。寝ぼけてるだけで意外とそのまま寝ることが多いので!
置くと泣く場合は、抱っこで寝かしつける時からブランケットなどを巻いてあげて、そのまま置くと気付かれない気がします!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すぐ抱っこしたり声かけたりは、
    上の子の時よくやっていました💦
    下の子は、勝手に泣き止むこともあるので、これからもすぐ抱っこは様子みたいと思います💦

    • 5月12日
3Cママ

2人ともミルクだったので、よく寝る子でした❗️
下の子は寝かしつけしたことないくらいで、生後2か月から朝までぐっすりです☺️
泣いていてもしばらく放っておくと自分で寝る力が身につき、夜目が覚めてもまた自分で寝れたように感じます✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにミルク飲んだ後は、よく寝てくれます!
    2ヶ月からよく寝るなんて、羨ましいですね😊

    • 5月12日