※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那のゴルフについてです。産む前は会社の人とたまにゴルフに行ってい…

旦那のゴルフについてです。
産む前は会社の人とたまにゴルフに行っていました。
妊娠後期~は行かないでくれていましたが現在生まれて2ヶ月経ち、誘われたから休日ゴルフに行くそうです。
生まれてから休日ずっと家にいてくれて、今回ゴルフ行ったらまたしばらく行く気ないよ!と言っていたので快く行ってらっしゃーい!と言いたいのですがちょっとモヤモヤしていて…
私は自分がどこか行く時その間赤ちゃん見てるのは旦那の仕事になるわけなので、美容院や病院など行く前に「この日行ってきてもいい?」と事前に確認するようにしていました、旦那さんはその事前確認がなくこの日ゴルフ行ってくるねー!という言い方だったのがなんかすごく嫌で…(伝われ…🥲)
やはり私の心が狭いのでしょうか?
このモヤモヤした気持ちなくしたいのですがこれを直接言ったらめんどくさいでしょうか…?

コメント

yunon🌏

旦那さんに直接言うって
ことですか?
私なら言わないですね!

旦那もこの日!って感じで
言ってきます😊

ぶんまる

うちの旦那もよくゴルフ行きます!
妊娠後期でも、たまに行ってました(笑)
ですがいつも「〇日ゴルフ行ってもいい?」と聞いてくれます!
ダメと言うとなんとなく機嫌悪くなるので、「行くから!」と決定な感じで言われるのとあまり変わらないですが💦
行ってもいいですが、言い方1つで全然違いますよね!!

小さい不満てチリツモだと思うので、わたしなら「細かいことでごめんね」と前置きしてから出来れば直して欲しいって感じで伝えると思います😃

R

男の人って基本そういうの多いですよね〜!
うちの旦那も妊娠するまでずっとそうでした!!!!!

妊娠してからは
・1人でできないことが増える
・場合によっては運転出来ないこともある
・家庭は貴方のみで構成されてないよ
と、言い続けてたからか、この日この予定入れようと思っとるんやけどっていう相談ができるようになりました👏🏻
まだたまにこの日をここ行ってくるわ!みたいなのありますけど圧倒的に減りました!

お子さん産まれててそうだと余計モヤッとすると思います(;_;)でも決して心が狭い訳では無いので!!!!!
むしろ、考え方変えてみて
私はずっと子供のそばにいるから色んな変化に気づけるけどそれがあたしからこんなこと出来たよ!って言われないと気づかないなんて父親なのに可哀想、、、って思ってればそのうちなんとも思わなくなってくると思います😵‍💫

       チョッピー

言ったら良いと思いますよ。
初めてなら🔰尚更、溝が浅いウチに、やんわりと。積もり積もると爆発しますから(≧∇≦)bそうなると手がつけられないですよ。自分でも💦子育て中息抜きがなかなか出来ないですものね~相手からしたらちょっとしたニュワンスですが…こちらとしては理解して欲しいですものね

はじめてのママリ🔰

伝わりますよ!笑
たぶんご主人は、ママリさんが外出されるときにそういう気遣いしてるって認識していない気がします!
うちの夫もそんな感じが続いたので話したことありますよ😊
あなたが出かけるのをやめてほしいというわけではない、でも私が出かける時はスケジュール確認して留守にしている間のことも考えてる。
そのことをもうちょっと気づいてほしいみたいな。
ご主人にうまく伝わるといいですね!

deleted user

「この日ゴルフ行ってくるねー!」
「あ、その日私も美容室行ってくるねーーー!」と切り返したら旦那さんどう思うんですかね🤣

ママリさんがその日予定あるかもっていうのを一切考えてくれてないんだなあと思います。今後も同じことがあるとモヤモヤが積もってしまうので、これからの夫婦円満生活の為にも、全然話していいと思います☺️