※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
産婦人科・小児科

2歳2ヶ月の男の子の頬に赤いできものがあり、昨日は耳の軟骨周辺が腫れています。原因が分からず、病院へ行くべきかどうか、皮膚科か耳鼻科か教えてほしいです。写真も添付しています。

2歳2ヶ月の男の子です。
4日ほど前から頬に赤いできものみたいなのができていて様子を見てたのですが、昨日耳の軟骨当たり?が腫れていました。原因分からないです…
病院へ連れていった方がいいのでしょうか?その場合皮膚科に行った方がいいのか耳鼻科に行った方がいいの教えて頂きたいです🙇‍♀️

わかる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️
写真貼っておきます。

コメント

はるママ

耳はこんな感じに腫れています。

ニコル

息子も最近はるママさんのお子さんのように耳が赤く腫れてました💦
頬も耳も恐らく虫刺されだと思います💭
もう蚊も飛んでいるので、もしかしたら刺されたのかもしれませんね😰
虫刺されで腫れやすい体質だと1週間ぐらいは引かないと思うので、痒がったり痛がったりしなければ様子見で大丈夫だと思いますよ🤔
うちでは幼児用の虫刺されの薬を気休めに塗ってます✨

にくまん

最近は暖かくなってきたので、多分虫刺されだと思います😄
大人と違って子供はまだ免疫がないから結構オーバーに見えちゃうけど本人が痛がったり痒がったりしなければ様子見で大丈夫だと思います!!
私も息子が始めて耳を虫刺されしたときビックリして病院行きました💧
小児科でも塗り薬を処方してもらえたので、もし気になるなら小児科で観てもらってどっちに行けばいいか聞くのが安心だと思います😄

coffee

虫さされだと思います。
私自身と娘が同じようになりました。
皮膚科行ったら飲み薬もらった記憶があります!

ななみ

うちの子も腫れやすい体質で
子供達2人ともこの時期はそうなります。
みなさんおっしゃられてるように
蚊に刺されかと😊