※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ🐰
子育て・グッズ

神奈川県内で蒙古斑のレーザー治療を受けたいと考えています。子供の蒙古斑について、近所の皮膚科で相談したところ、痛みや時間がかかる可能性があり、大学病院を探すように言われました。子供の悩みの種になる前に消すべきか、大きくなるまで様子を見るべきか悩んでいます。病院の情報を教えていただきたいです。

神奈川県内で蒙古斑のレーザー治療をしてくれるところを探しています。

子供の足に異所性の蒙古斑があります。
近所の皮膚科へ相談しに行ったところ、
・痛みが伴う
・暴れたりするとかなり時間がかかる
・やってみないと分からないけど、まだらになって終わる可能性もある。きれいにはならない。
・大きくなるまで様子を見ては?
・うちで出来ない事もないけどおすすめはしない。大学病院等を自分で探してくれ(紹介状は出すよ)

とのことでした。
痛い思いをさせて治らないのもなんだかなと思う気持ちと、少しの可能性をかけてやってあげるべきなのかという気持ちで悩んでいます。

あるいはもっと大きくなるまで様子を見ても良いものなのか。でも子供の悩みの種になる前に消した方が良いのか…

病院の情報を教えていただきたいです。

コメント

神奈川県立こども医療センターがオススメです☺
私は三ツ境のはせがわこどもクリニックで紹介状を出していただきました✨
うちの娘は腕の手首にあり、かなり濃かったのですが2回でだいぶ薄くなり終了しました!
私も悩みましたが、本当にやって良かったです💖
小さいうちなら記憶に残らないこと、大人になってからレーザーをするよりも効果的なことが主にです。

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

回答ありがとうございます‼︎
    お子さん痛がってましたか?1回の施術でどのくらい時間がかかりましたか?

• 5月12日

退会ユーザー

レーザーの間はレーザー室には娘だけ行くので、外で待っていましたが泣き声が聞こえてきて私も泣きそうになりました😭
    感覚ですが、2分くらいだと思います!
    終わって出てきたらすぐ抱っこしてあげて、少ししたら泣き止む感じでした☺

• 5月12日

退会ユーザー

痛みはレーザーを当てている間だけみたいで、終わったあとは全く気にしていなそうでした✨

• 5月12日
  • ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

子供の泣き声って切なくなりますよね😭💦
    流れとしては、
    紹介状をもって医療センターへ(診察)→レーザー1回目→レーザー2回目 の3回行った感じですか?質問攻めで申し訳ありません🙇‍♀️

• 5月12日

退会ユーザー

紹介状をもって医療センターへ(診察)→レーザー1回目→1週間後に経過を見せに行く→レーザー2回目→3ヶ月後に経過を見せに行く

の5回行きました☺
    蒙古斑の濃さによってレーザーの回数も変わるので、そんなに濃くなければ1回で済む場合もあるみたいですよ✨

• 5月12日
  • ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

なるほど!
    うちの子は薄いですが範囲が広いので要相談になるかもです🤔詳しくありがとうございました✨✨

• 5月12日

湘南鎌倉総合病院の形成外科が評判がよさそうです。
うちの子は湘鎌の先生が開いたクリニックに通ってます。

今3歳ですが、0歳の頃に治療したところはきれいになって他の皮膚とも馴染んでます。
1年半くらい前のところはまだ他の皮膚の色とは馴染んでません。

やるなら小さい時のほうが範囲も狭いし、皮膚が薄いのですぐ効果が出ると言われました。

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

回答ありがとうございます!
    何回くらい通われましたか?

• 5月13日

退会ユーザー

両手足首、背中、肩と広範囲だったので1ヶ月半に1回2年通いました。
    この1年くらいはレーザーをせず経過観察で通っています。

• 5月13日
  • ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

なるほど!
    ちなみに紹介状等なしで診てもらえるものですか?

• 5月13日

退会ユーザー

1ヶ月健診で産科で相談したので紹介状もらいましたが、クリニックなので紹介状なしでも大丈夫だと思います!
    湘鎌は紹介状必要かもしれないです。

• 5月14日