※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人の子供がB型で、友人がO型、旦那さんがA型の場合、B型の子供はあり得ます。友人が浮気しているとは限りません。混乱している友人には、医師に相談することをお勧めします。

至急教えて下さい

今、先日出産した友人から連絡がありました。
子供がB型と言われたと。
旦那さんはA型、友人はO型です。
B型ってあり得ます???

あり得ないですよね?でも100パー旦那の子です。友人が浮気はあり得ません。どういうことですか?

混乱してます、友人も混乱してます、、、

コメント

ゆ

旦那さん側か奥さん側に
B型の人は居ませんか?

有り得なくはないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥さん側は全員Oらしいです、、、旦那さん側は旦那さんの母親と兄がB型らしいんですが、それだとB型が生まれる可能性はあるんですか?💦

• 5月12日
  • ゆ

B型生まれますよ!
    何もおかしいことではありませんよ!

学生の時に習いませんでしたか?

血液型グラフ?だったか
    検索すると出てきますよ!

なので、安心してと伝えればいいと思います
    旦那さんがちゃんと理解してる人なら大丈夫ですよ!

• 5月12日
ゆずママ ゆるダイエット部

旦那さんの両親、
友達の両親がB型だったら全然有り得ますよ👶🏻!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの母親と兄がB型らしいです。友人側は全員O型です、、、これはB型が生まれる可能性あり得ますか?

• 5月12日
  • ゆずママ ゆるダイエット部

ゆずママ ゆるダイエット部

旦那さんのお母さんがBなら
    旦那さんはA型でもABだと思うのでB型が生まれる可能性あると思いますよ👶🏻

私もB型で旦那A型ですが
    旦那のお母さんがO型なので
    O型が産まれてくる可能性もあると思ってます😊

• 5月12日
☺︎

子供の血液型は生まれたばかりの時だと正確じゃないですよ😊友人がボンベイ型でもありえる話かと👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボンベイ型ってなんですか??💦💦

• 5月12日
  • ☺︎

☺︎

ネットからのものを添付しますね☺️子供の血液型は5歳前後にならないと正確なものはわからないとされてますよ☺️赤ちゃんの時に検査したものは変わっていく可能性が高いので最近は生まれた時に検査をしないところが多いです👏🏻

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんからみて祖父母にBがいるとしたら、有り得ます。
ママは妊娠中に血液型を調べるので間違いはないとおもいますが、旦那さんは調べたのいつですか?幼い頃に調べたなら、旦那さんの血液型違う可能性もありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那側は母親と兄がB型らしいです、であればあり得る話ですか、、、?
    旦那さんはいつ調べたかはわからないって友人が言ってます、、、

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならありえますね。
    お子さん新生児なら正しい血液型じゃないし、旦那さんも違うかもしれないし、浮気してないなら焦る必要ないですよ。

• 5月12日
mimi

生まれてすぐの血液型は正確じゃありませんよー😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!いつになったら正確になりますか?混乱してます、、

• 5月12日
おすし

どちらかが血液型を誤認しているか、もしくは近しい身内にB型の方いらっしゃらないですかね?😳
あとはお子さんの年齢にもよりますか、👇の画像の内容はよく聞く話ですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん側の母親と兄がB型らしいです。子供は先日出産したのでまだ新生児です、、、

• 5月12日
  • おすし

おすし

まだ新生児であれば全然正確な血液型ではないので、あまり不安に思わなくて大丈夫だと思いますよ☺️
    上の返信読みましたが、旦那さんのお母さんがB型であれば旦那さんの血液型も、A型でもB型混じりのA型(大まかに言えばAB型)なので、B型の子が産まれてもおかしくないと思います☺️🙌

• 5月12日
  • おすし

おすし

ちなみに、私も新生児の時は血液型AB型と言われていましたが、少し大きくなってからまた検査したらB型でしたよ🤣
    なので変わる可能性は大いにあります👍

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

旦那さんA→AAかAO、
友人O→OOのみ
つまり子供はAOのA型かOOのO型しか生まれません。
なのでB型は生まれないと思います…
妊婦さんは血液型調べるので間違い無いと思います。なので、旦那さんの血液型が間違ってる(本当はABかB型)、もしくは旦那さん骨髄移植して血液型が変わった、パターン…😅?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、やっぱり生まれないんですか、、回答みたら生まれる可能性あるって回答してくださった方もいて混乱し始めました。。旦那の兄はB型らしいのですが、旦那はA型だと言ってます、、

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液型には優性があるので、ママリさんの質問の場合は無理かと。たとえばAB両方の抗原を持ってる場合はAB型にしかなりません。A型はAAかAOかしかないです。
    他の回答者さんのようにB型の妻、A型の夫のパターンならBOとAOの可能性がありますから、子のパターンとしてはAB(AB型)、AO(A型)、BO(B型)、OO(O型)全てのタイプが生まれる可能性がありますが、親の片方がO型だとかなり生まれるこの血液型は絞られるんです。
    またボンベイ型は非常に珍しい型なのでほぼないと思いますが、、、考えられるとしたら妻が検査上はO型だけど実はAB抗原を持ち合わせているボンベイ型のOだと、その子供はBOでB型になるのかもしれません🤔ちょっとここはわかりませんが…

また新生児期の血液型がはっきり出ないのは抗原が少ないからなんですが、そのパターンはAやBやAB型をO型と誤認するパターンなので、B型と言われてる今回のパターンには当てはまらないのかなぁと思います…
    なのでなぜB型の子が生まれたのか不思議です。。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方がAB→B型になってるので、その原因はよくわからないんですが、それがあるならA型かO型の友人の子供がB型と誤認される事もあるの…かな?😂💦謎です…一応輸血学も勉強したんですが、新生児はまた難しそうですね🤔

• 5月12日
pen

血液型は抗原と抗体の両方の検査を行って確定しますが、新生児の場合、抗体は作られておらず抗原のみで判断する必要があります。
さらに新生児の抗原の強さは成人の3分の1程度で、2~4歳頃に成人並みになると言われています。
抗体は生後6ヶ月頃から作られ始め、1歳頃には全ての抗体が作られると言われていますが、抗原の強さを加味すると正確な血液型の判定は、早くても4歳以上が望ましいとされています。

なのでまだ今の段階では正確な血液型とは言えないと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ正確ではないんですか!であればありえない血液型も出ますか?

• 5月12日
たこさん

パパが自分の血液型を間違ってる可能性はありませんか?
うちがそうだったのですが、夫は生まれてからずっとB型だと親に言われていたからそう思って生きてきたのですが、上の子が生まれてすぐに分娩室で血液型検査をしたら私達夫婦の血液型だとあり得ない型でした💦
(私B型、夫B型?赤ちゃんがAB型)
医師が『あれ?旦那さんって本当にB型?検査してみよっかー』と。
その場ですぐに夫の血液型検査をしたらA型だと判明しました😅

みー

んー血液型に隔世遺伝って関係ないですね…

両親の両親にB型がいても関係ないです!
よってAかOしか産まれてこない組み合わせです。
ただ新生児期の血液型は正確じゃないので再度検査したら変わってると思います🙄

ごくごく稀に異なる血液型が生まれることはありますが
何にせよ生まれたばかりの血液型は正確ではないので数年後に検査し直した方がいいよと伝えてみてはどうですかね🤔

ミルクティ👩‍🍼

生まれたばかりの頃の血液型って当てにならないそうです🥺
なので、今はほとんどの病院で赤ちゃんの血液型の検査はしないそうです😭
両親がA型とO型なら、子供は、A型とO型です…💦
後は、両親の血液型が違っているかだと思います😱

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました。旦那の血液型を再度調べることになったみたいです😞💦

まもまも

義母がBならありえるんじゃないですか?
あと、出産すぐの血液型って変わりますよ?