※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

長崎市三和幼稚園通われていた方、通っている方いますか?色々お話聞きたいです〜

長崎市三和幼稚園

通われていた方、通っている方いますか?
色々お話聞きたいです〜

コメント

ハチミツ

友人数人が子供を通わせてます。
後支援センターで出会ったママさんなどから三和幼稚園の事聞いたことありますが、いいイメージはありません(笑)すみません…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいイメージないんですね💦
    どんな話聞きますか??

よすさん
    私も他を検討していたんですけど、最近支援センターであったママさんが3歳なったら三和に入れる!と言っていたので気になって✨

• 5月16日
  • ハチミツ

ハチミツ

まずは、連絡が遅いのが1番だと思います。
    お遊戯会などイベント開催の時間の連絡や、入園するにあたっての準備の連絡が遅すぎて尋ねたら学年主任の先生が露骨に嫌な顔をすると言っていました。
    保護者会がないみたいなんで先生達が全部を担ってて、多分凄く忙しいんだと思うんですが、顔に出すのはダメですよね。(笑)
    あとは、コロナ陽性者が出て休園になる時の連絡も、三和幼稚園はメールという文化がないらしく深夜に電話がかかってくるって言ってました。
    寝てて気づかなくて何も知らずに朝から登園の準備してたら電話かかってきて休園です。て言われたそうです。
    せめてメールでの連絡があればいいのにアナログで電話連絡らしくて、大変そうだな、と感じました。

• 5月16日
  • ハチミツ

ハチミツ

他にもバスがお迎えの10分前に到着してしまって,待つこともなくそのまま行ってしまい、乗り過ごしてしまって、園に連絡したら、車で連れてきてと言われて、到着したら、園バスで迎え行ける!て言われたり、連携が取れてない感じです…
    でも園バスにチャイルドシートを乗せることが出来るみたいだし、いいところもあるみたいです。

• 5月16日
  • ハチミツ

ハチミツ

私も支援センターで出会ったママさん二人が三和幼稚園に通わせてて、その二人共が保育士さんなんですが(三和幼稚園で働いてはない)入れて後悔してるって言ってました。
    三和幼稚園の先生から園の文句聞いてる〜て笑いながら言ってたので、実際に入れたら色んなことがあるんだろうな〜と思いました(笑)
    先生が保護者に愚痴言うの大丈夫なのかな?て思いました(笑)

• 5月16日
  • ハチミツ

ハチミツ

私の周りに5人ほど通わせてる人いますが、いれてよかった!最高!とかは聞かないし、私も話聞く限りは入れなくていいと思ってしまいました…🥲

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます✨
    ハチミツさんのお話聞く限り気が進まないですね😂
    お話聞けてよかった〜!
    ちなみにハチミツさんはどちらに預けてますか?
    身バレのためNGなら大丈夫です!

• 5月17日
  • ハチミツ

ハチミツ

私は今は預けてませんが、深堀純心ですよー!
    違う園に転園してより一層思いますが、純心は本当に良かったなぁと思います。
    手厚いしきちんとしてます。
    弁当作る回数多いし、給食など食育には力入れてない園ですがそれ以外は良かったと思いました。

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

純心もよく聞きます✨
    カトリックのところですよね??
    うち仏教でカトリック知識全くないのですが、カトリック以外の人でも通えるのでしょうか??

• 5月17日
  • ハチミツ

ハチミツ

私も仏教ですよー!
    カトリックじゃなくても良いですよ!
    園庭や、運動場は狭いですが先生達は手厚いし、きちんと全体を把握してる先生もいるし、私は安心して預ける事ができました。
    ちなみに入園を前提としたたんぽぽ組という一歳から入れるクラスがあるんですが、働いてなくても安い金額で預ける事が出来るし、とても良かったです!
    引っ越してないなら絶対今でも通わせてます。
    今も子供は純心の先生の事を話すくらい大好きです。

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね✨
    お子さんがそんなに言うってことは素敵な園なんですね🥺
    見学とか視野に入れてみようと思います😊
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 5月17日
  • ハチミツ

ハチミツ

初恋相手みたいな先生がいて、今でも大好きで親よりもその先生が大好きって言ってます(笑)
    私もその先生以上の先生は現れないと思ってます。
    モンテッソーリ教育が好きならとてもいいと思います!
    英語や体育教室もあるし、他にも沢山いい園があると思うので是非見学行ってください\(^o^)/

• 5月17日