※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ★
ココロ・悩み

娘が疲れてイライラし、笑顔がなくなり学校の話もしなくなりました。どう接したらいいでしょうか。

小学校一年生
帰ってきてから、いつも疲れていて物に当たったり大きな足音で歩いたりイライラしたり怒ってます。

最初は楽しんで行ってましたがGWでリズム崩れたのか情緒不安定になりました。
よく頑張ってるねって優しくニコニコ受け止めていたつもりですが、いつまで続くのか笑顔の娘がいなくなって寂しい気持ちです。学校の話もしなくなりました。
わたしはどう接したらいいのでしょうか。
さすがにこちらも疲れて笑えなくなってきました。

コメント

deleted user

学校にまだ馴染まないようで、不安定気味でしたが、好きな習い事をさせてから、気持ちがリフレッシュするのか、少しですが、不安定気味は低減しました。早めにお風呂に入れて、早めに寝かせるようにも心かけてます。ただ、休み明けはお腹痛いとかするので、夏休み明けが恐ろしいな。って今からビクビクしてます😣💦💦笑顔をみせてくれるようになるといいですね😭

  • つむ★

    つむ★


    コメントありがとうございます😭

    リフレッシュできること見つかるといいですよね。
    うちは習い事も行きたくないみたいです💦
    夜中も起きたりしちゃうので精神的に不安定です。
    いつ学校行きたくないってなるか怖いです💦
    たくさん泣いて落ち着いたかと思いきやまたドタバタ騒いでます😭近所には申し訳ないですが、ちょっと放置させてもらいます🫠

    • 5月12日
ゆうまま

一緒ですー😭

GW開けて、今週ずっと疲れてて、機嫌悪いです💦

GW前も1週間家庭訪問で4時間だったので、5時間、6時間が久しぶりで、ぐずぐずです😣

ほんと、こっちも大変なんだぞーって言いたいですよねー💦

昨日はあまりにも態度がひどかったので、ブチギレました😅

昨日夜ご飯(お腹すいて5時頃食べました。)のあと1時間半寝て、寝るのも早めに寝たので、元気で、今日は4時間だし、昨日怒ったのが聞いてるのか、落ち着いてます!

たくさん、寝させるしかないのかなと思ってます😅

  • つむ★

    つむ★


    コメントありがとうございます😭
    今週疲れてますよね😭😭
    優しく受け止めるにも限界がありますよね💦
    わたしもさっきイライラして悲しくなって少し怒ってしまいました💦

    早くご飯食べさせて寝かせてみます!
    夜中起きたりしてまとまって寝られないので寝不足もあると思います😭
    お互い頑張りましょうー🥹

    • 5月12日