※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院セットを1つのカバンにまとめるように言われているが、陣痛室やLDRでのスペース確保が心配。分けて持って行った経験のある方、淀川キリスト教病院の情報を求めています。

«入院バックについて»
病院からの資料に入院セットは1つのカバンにまとめてきてくださいと書いてありました
スーツケースに今はまとまっています
ただよく考えたら入院したらまず陣痛室(数名と相部屋)に行ってからLDRなので、スーツケースを広げるスペースがそもそもあるのかが気になってきました💦
産後すぐの着替えや飲み物、軽食などいわゆる陣痛セットだけでもカバンを分けた方がいいのか迷っているのですが、
1つにまとめるよう書いてあるのにまとめず行って怒られてもヤダなぁとか🤣
荷物って自分が動くタイミングで一緒に部屋を移動するのでしょうか?
1つにまとめてきてと言われていたのに分けて持って行った方いますか?
病院ですが淀川キリスト教病院です
ただ色々な方のこと伺いたいので病院が違ってもコメントくださると嬉しいです😊

コメント

まい

1つに…と言われてもお財布などの貴重品をスーツケースに入れるわけにいきませんし、スーツケース+1つで、その1つはスーツケースの取っ手に引っ掛けて置けるようにしておけば大丈夫かと思いますよ。
運ぶときにいくつもあると、助産師さんが大変だからだと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き方が悪かったですね💦
    1つにというのは貴重品以外の入院セットのことです
    さすがに貴重品とかはハンドバッグに入れて別で持って行きますよ
    確かに多いと迷惑ですもんね...
    ありがとうございます

• 5月12日
  • まい

まい

そしたらその貴重品のバッグに必要なものは入れたらいいと思いますよー💦

• 5月12日

私は陣痛つらく布団に横になるのもキツかったので屈んでカバンあけるなんて無理でした。産後はお股痛くてもっと無理です😭
なので、持ち上げながらでも開けられる大きめボストンバックにして、貴重品やすぐ使う物は小分け袋や小さいトートなどに入れてカバンの上に入れておくのが楽だったなぁと思いました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後のお股のことを考えてませんでした😱
    全て入り切るボストンバッグがないのですよね
    ちょっと考えてみます
    ありがとうございます

• 5月12日
naami

陣痛室やLDRへ移動する時、
私の産院では助産師さんが
荷物を持ってくれたり
後で荷物を運んでくれたりしました。

なのでいくつもかばんがあると
忘れ物があったり
助産師さんも管理しきれないので
1つにまとめた方がいいかなと😊

飲み物や軽食はすぐ食べられるように
パッキングしてまとめておくと
良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーツケースの中は助産師さんが開けても分かりやすいようにまとめてはあります
    飲み物や軽食だけでもリュックに貴重品と一緒にまとめておいた方が楽なのかな〜とか🤔
    イメージが湧かず難しいですね
    ありがとうございます

• 5月12日
  • naami

naami

助産師さんは
    勝手に荷物は開けないと思います😅

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手にではないと思いますがら助産師さんが出すことがあると資料に書いてありましたので、指定のものはまとめてあるんです😊

• 5月12日