※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたろん
子育て・グッズ

次女がハイチェアを使う必要があるか悩んでいます。3歳になる頃に普通の椅子にクッションを使って食事できるでしょうか。また、ハイチェアを下の子に譲るかも考えています。

2歳差くらいのお子さんがいて、ダイニングテーブルでお食事をされてる方に質問です🙌

長女はカトージのハイチェアで食事をしています。
次女も一歳くらいとかになって、みんなと同じタイミングで食べるようになると必要になりますがさすがに2つもハイチェアいらないかな?とか悩んでいて…
3歳になる頃には普通の椅子にクッションみたいの入れて高くしたら食べれますかね?🤔

問題は、ハイチェアを下の子に譲るかってところもありますが🤣

コメント

下の子の腰が据わってハイチェアを使えるようになったタイミングでハイチェアは下の子用にして、上の子は高さ調節できるクッションにしました!

イリス

うちは兄弟でストッケのトリップトラップのハイチェアを色違いで使っています。

「自分の椅子」だと覚えてほしくて離乳食開始に合わせて買いました。
次男にはお下がりにして…とも思いましたが、長男が「自分の」と覚えて使っていたので、お下がりにするのはやめました。
確かにちょっと場所は取りますが、下の子にもお下がり以外で買ってあげたかったし、自分の椅子っていうので良かったかなと思っています。
大人も座れるハイチェアなので、少なくとも小学生のうちは使う予定です。