※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦の方が自分の貯金について相談しています。結婚後、以前の貯金を使い果たし、自分のお金がない状況で悩んでいます。自分のお金の概念について不安を感じています。

専業主婦の方の自分の貯金💰

結婚してずっと専業主婦なのですが、独身時代働いて貯めていたお金はもう全部なくなってしまいました。

家計は全て私が管理しておりますが、へそくりの様に自分の口座にこっそり、、とかもやってないので"自分のお金"と言えるものはありません😅

前は自分の貯金から親へ誕生日プレゼントを買ったりしていましたが今はほとんど出来ていません💦

専業主婦の方自分のお金ってありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の稼ぎは家族のお金だと思ってるので自由に使います🥹

基本旦那さんがクレジットカードを渡してくれてるのでそれで好きに自由にお買い物とかしてますがそれとは別に毎月何万って固定の金額でわたしも旦那も現金でお小遣いをもらうようにしてます🌟それを全部自分の貯金にしてます!

ママリ

自分の貯金は手つけてないです😊
買いたいものは旦那のクレカで買わせてもらってます!

はじめてのママリ🔰

結婚後に貯金まとめたので、自分のお金というものはお互いにありません😊

親へのプレゼントは交際費として家計から出してます😊

専業主婦ですがお小遣い制なのでお小遣いは自分のお金です。

ゆり

私も独身時代の貯金はもう無いので0です。
同じく家計管理してますがこっそりへそくりもしてないです。
別目的で私名義の通帳に毎月定額入金してますが「自分のお金」という認識はないです。
へそくりしてても結婚していれば「自分のお金」の概念は無くなります。
親へのプレゼントなども「家庭のお金」の家計から出せばいいだけです。

家族のお金しかないですね🤔独身時代は私も夫も散財しまくって貯金なしで結婚したので(笑)
結婚してから得たお金は相続でなければ共有財産なので、そこから必要なものは買いますし特に問題なく暮らしてます☺️

はじめてのママリ🔰

結婚をする前、挨拶に行った時に義理両親が
「自分の貯金は使わなくていいよ」と言ってくださりました。

主人からも
「自分の貯金は使わなくていい。取って置きなさい。
欲しい物は、俺が買ってやるから。」と言われました。

結婚7年目ですが、夫婦独身時代の貯金は1円も使っていません。
夫婦の欲しい物は、日々の家計から出して、大きい出費(電化製品や車など…)は家族貯金から出しています。🌱

ママリ

私ももう3万円ほどしかありません(;_;)私のお金は本当にピンチな時に使ってました!
それ以外、親へのプレゼントとかは旦那のお金で買ったりしてます!