
コメント

はじめてのママリ🔰
市や園によって違います。
OKのところもありますし退園になるところもあります。
役所に確認すると良いですよ。

ぷ〜
うちの自治体では、未満児は退園になります。なので産前産後での預けが終わったら一度退園します。こども園なら満3歳の翌月に1号認定で無償化対象で預けられますよ😊
我が家はそれで預ける予定です😌
-
れいな
未満児とは3歳未満ということでしょうか。
産前、産後は見てもらえるということでしょうか。
育休中は見て貰えないという感じですかね?- 5月12日
-
ぷ〜
はい、未満児は3歳未満、年少さんよりも下の子たちのことです。
産前産後は誰でも預けられますよ🙆♀️働いていないお母さんでも預けられます😊友人も切迫早産で入院となり、急遽預けていました。
例えば6月に出産となると8週間後までが産後休暇となるので、その月末の8月末まで預けることができます。9月からは家庭保育です😂- 5月12日
-
れいな
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
わかりやすいです!!!!!!
ありがとうございます!!!
これが園とか市とかによって違うのですね!
という事は最低でも安定期入る前には確認したいですね🤔- 5月12日
-
ぷ〜
そうですね、早めに確認して心構えしておきたいですよね😊
れいなさんのお子さんが通ってる園が育休中でも預けられるといいですね😉- 5月12日
-
れいな
はい!!!!
ありがとうございました!!!!!- 5月12日

退会ユーザー
うちの区は、産休育休を取り復帰前提なら預けられます。
-
れいな
本当に場所によりけりですね🤔
- 5月12日

なーちゃん(28)
あたしが住んでる場所は産休育休仕事復帰するなら保育園に預けれます☆。
けど時短保育になりますね❁
-
れいな
時短保育って何時までですか?
- 5月13日
-
なーちゃん(28)
8時半から16時30分です(*´꒳`*)
- 5月13日
-
れいな
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ありがとうございます!!!!- 5月13日
れいな
ありがとうございます😭
早めに確認した方がいいですか?
今のうちとか…
はじめてのママリ🔰
確認した方が良いですね。
必要な書類とかもあるので。
れいな
承知致しました🙇♂️
ありがとうございます😭💞