※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

産後3日目でまだ胸が張っていない。1人目は混合→完母だったが、2人目は混合期間が長くなるか心配。助産師に相談したら「これから」と言われた。

1人目完母だったママさん、2人目は産後何日くらいから胸張って来ましたか?

私は今日で産後3日目ですがまだ張ってません😇
マッサージしても滲む程度です。
助産師さんにはこれからよ!と言われました🥹

1人目はほぼミルク→混合→生後3ヶ月から完母って感じだったのですが、自分的に完母が楽だったので2人目もと思っていましたが今の調子だとまた混合期間長くなるかなぁと憂鬱です。。^_^💦

コメント

nakigank^^

胸は張らないのに産まれた直後から出てる感じで生後20日目頃に突然乳腺炎になりました。😅

  • ママ

    ママ

    差し乳ってやつですかね?😳
    乳腺炎つらいですよねぇ😭
    コメントありがとうございました😊

    • 5月12日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    だと思います。💦
    助産師さんにも張らないの?って言われたんですがほんと張らなくて、出てるのか心配でしたが測ると売るほど出てて不思議です。😅

    • 5月12日
やまぴ

ひたすら飲ませたら3日目くらいから張り出して絞ったりしてました!
でも2日目くらいから切れて痛過ぎだし後陣痛も辛くて飲ますのが嫌になってました。

  • ママ

    ママ

    私もすでに乳首切れてます🥶
    後陣痛もわかります!つらいですよね。授乳したら余計にお腹痛くて💦
    ありがとうございました😊

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

一人目の時も二人目の時も、
出産した日の晩には
ガチガチに張って
しっかり出てました!👌✨

  • ママ

    ママ

    やっぱ個人差大きいですよね😭
    とりあえず根気よくやります!
    ありがとうございました😊

    • 5月12日
a♥︎

1人目完母でしたが
すぐには出ず、入院中張ってる感覚はありましたがそんなに出てなかったです😳!
2ヶ月頃から
軌道にとって今は完母で過ごしてます🥰

  • ママ

    ママ

    私も入院中はあまり張らずに終わりそうです😭
    気長にやってみます!
    ありがとうございました😊

    • 5月12日
まな

私は産後3日目の朝から急にカンカンに張って、乳腺炎の嫌な記憶が蘇り、慌てて搾乳機を借りてしぼりました。
1人目の時は乳腺炎に3回なり、かなり大変な目にあいました(インフルエンザと同時になるとか😅)。
今回は2か月になるくらいから差し乳状態になりカンカンに張ることはなくなりました。完母でいけてます。

  • ママ

    ママ

    大変でしたね😭
    軌道に乗るまで頑張ります!
    ありがとうございました😊

    • 5月12日
ふ〜

最初から差し乳だったのか張ることは全くなかったです😅

そのせいで足りてないと思いスケールもなかったのでミルクも足して混合でやってましたが、2週間検診で母乳のみでいけることがわかりそこから完母です!

  • ママ

    ママ

    詳しくありがとうございます😊

    • 5月12日