※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生理痛や排卵痛がひどくて婦人科へ行き今ピルを飲み始めて2シート目に入…

生理痛や排卵痛がひどくて婦人科へ行き今ピルを飲み始めて2シート目に入りました。
1シート目は生理痛も排卵痛も変わらず激痛で痛み止めもあまり効かなかったです。最低3ヶ月は続けてみたら効果あると聞いたのでこのままピルを続けてみますが、今生理が終わって2シート目の初日にまたお腹が激痛になり痛み止めを飲みました。生理が終わってもずっと腹痛があり最近は痛みが強くなっています。この腹痛は排卵のせいだと聞いたのですが、ピルを飲めば排卵はしないんですよね?それなのに毎日痛いのが不思議だし、子宮に水がたまる症状がありこれも排卵が原因だと言われています。毎日激痛だからお腹に水がたまっているんだろうと思いますが、、ピルでなおるのでしょうか?
仕事が立ち仕事であまりに痛くて立っていられないんです。。
病院変えて検査してもらうのもありですかね?

コメント

うさぎ🐰

今飲んでるピルが合ってないかもですよね😢
同じ病院に相談したら検査なり、違うピル処方なりしてくれると思います🥺
まず電話されたら良いかなと思いますよ☺️
行きづらいとかあれば別の病院で相談されてももちろん大丈夫です🙆‍♀️