※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと濃厚接触者になりました。陰性でも指示はあるでしょうか。

コロナになったママさんいますか?

母乳はあげれましたか?
赤ちゃんのお世話はどうしましたか?
子供との接触だめとかありましたか?

昨日赤ちゃんと2人で姪っ子の家に遊びに行ったら
急に夜中から発熱してコロナだったとのこと

私たちは濃厚接触者になります
連絡まちですが。

また濃厚接触者になった方、結果陰性でも
その期間何か指示はありましたか?

コメント

deleted user

夫と赤ちゃん陽性で私は陰性です!
コロナでも薬は風邪の時と変わらない感じなので母乳は飲む薬によると思います。
親だけ陽性で子供は陰性の場合は出来れば隔離、無理なら隔離できなくても仕方ないって感じですね。
陰性の場合の指示は濃厚接触での自宅待機期間はいつまでですよってことくらいですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!!😭参考になります☺︎❤︎

    赤ちゃんは何か症状でましたか?😭

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私は陰性でも高熱が続いたりしたのでロキソニン(授乳中OK)飲みながら授乳してましたよ🙌
    部屋の換気を常に、私はマスクもしてました。(陽性の赤ちゃんはつけられないので)
    赤ちゃんは高熱・咳・下痢ですかね🤔
    ちょっと呼吸が心配な時、母乳もほぼ飲まず脱水が心配、しんどくてかなり不機嫌であまり寝られない、酷い時はこんな感じでしたね。

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭大変でしたね😭
    高熱、咳、下痢🥲
    想像するだけでかわいそうですね。
    ひどい時は病院受診しましたか?

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    落ち着くまでは本当に大変でしたし心配してました😣💦
    入院が必要かどうかを判断して欲しくて受診しましたよ!
    陽性なので保健所や病院等色々電話して💦
    ただ車内でテレビ電話でって感じでして、夜間救急なので薬も1日のみ、かかりつけは薬を処方するのは出来るってことで診察無しで薬だけ貰いに行ったりです!

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    とても参考になります🥹
    先程連絡あり、濃厚接触者になりました。
    赤ちゃんにあの痛い検査させるの心苦しいです😭

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね、大変ですね😣💦
    地域によっては鼻からのやつですもんね💦

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😭
    妊婦の時やりましたが、そんな長くつっこむか?って思いました😭笑

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    奥までですもんね🥺💦
    私や子供達も何度かしてますが、私も痛い時と痛くない時あって、子供も泣いたり(痛かった)泣かなかったり(痛くない)とかありましたね…(笑)

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛くない時ってあるんですねー!!笑
    期待しちゃいます♡笑

    • 5月12日