※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園での就職活動中。就業日未定でイライラ。他の方はどう思いますか?どう伝える?

保育園なのですが…。
4月から求職活動中で預け始めています。

就職が決まりかけてた時期から毎日、朝も帰りも毎回どうなりましたか?って聞いてきます😱

結局そこに決まったので報告して
「後はシフト出るの待ちです!シフト出ても就業証明や制服合わせ、通常保育への切り替えもしないと勤務出来ないのでハッキリいつからとまだお話出来ないと言われています!5月中には就業はじまるだろうと言われています!進展あったらすぐ報告します!私はいつでも就業開始出来ると伝えてはいるけれど、相手方から書類など送られてこないとハッキリいつからとはわかりません!」

と聞かれる度に小分けに言ってるのに、毎日朝も帰りもどうですか?どうなりましたか?変わり無しですか?と…もう2週間以上は言われ続けてます😂😂

いい加減イライラしてきます😂
明日シフト送られて来ますがまだ決めることあるのでいつからってハッキリしないし。

就業猶予は6月末まであるのでギリギリでもないのに。
決まったなら預けるなよっていう圧ですかね😂?
確かに預けちゃってるけどGWも自粛したから保育園9連休にしたのに😂

皆さんはどう思いますか😂?
保育園ってこんなもんですか?
皆さんならなんて伝えますか😂😂?

コメント

ママル

面倒くさすぎますね😭💦
わたしも求職中で入りましたが、
仕事決まりましたか?どうなりましたか?
なんて一度も聞かれたことないです😂

どうなりましたか?ってきいてくる人は
毎回同じ先生ですか?(>_<)
同じ人なら「この前伝えた通りです〜」
でいいと思いますし、
違う人に聞かれたなら
「◎◎先生に伝えてあります〜」
ってあくまで笑って通します💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦
    聞かれたこと無いんですか?!
    衝撃です💦うちだけなんですね😭

    言われてみれば聞いてくるのは毎回同じ先生です…

    なるほど、たしかにわざわざまだ進展ないのに細かく話す必要無いですよね😔
    変わらずですと笑って通してみます😔

    ちなみに仕事がはじまるまでの間、登園自粛で預けなかった事ってありますか😔??
    仕事がお休みの日は休ませますが、今は預けて良いんですよね😔?💦

    • 5月12日
  • ママル

    ママル


    ママリみてると求職で預けて
    仕事どうですか?とか聞かれる〜
    って方いらっしゃるので、
    確認してくる園もあるんだと思います(>_<)
    急かされてる感じで嫌ですね😂🌀

    同じ先生が聞いてくるんですね😭
    変わらずですで通して大丈夫ですよ🥺✨

    求職中の時は毎日短時間(9~16時)
    で預けてました^^*
    今はパートで働いてますが、
    仕事休みの日も預けてます🌟
    (仕事休みでも行かせてokな園なので。。😊)

    • 5月12日
deleted user

仕事決まったら働き始めるまで預けちゃいけないんですか?!🥺
うちも求職中で預けてて最近仕事決まりました!仕事決まりましたか?など一度も言われたことないです😂
私もまだ働き始める時期が確定してないので保育園には決まったことまだ言ってません!笑

はじめてのママリ

うちのところもしつこく聞かれます!
仕事決まりましたか?いつからですか?
何時から何時まで預けるつもりですか?
毎回同じ人に聞かれます!
市役所から来てる時間帯じゃなくて何時から何時までにしてくださいと勝手に決められたり。
求職中の人は暇だと思われてるのかなって思ってます!