※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⍢⃝
ココロ・悩み

義両親が私に関心を持ってくれなくて寂しい。妊娠中なのに何もしてくれず、心配。旦那とだけ話しているのかも。

義両親についてです。
びっくりするくらいなにも言ってきませんし聞いてもきません。例えば性別とか名前のこととか、それにベビー用品を買ってくれるというような事もありません。
もちろん私が妊娠中しているのも知っていますが戌の日どうするの?と聞かれたくらいでそれ以外は本当になにもなくて。。。
わたしの知らない所で旦那さんとは話をしているのかもしれませんがわたしには一切なく、興味がないように思えてたまに悲しくなります。。。

コメント

♡じゃじゃ丸♡

うちもおなじですよー♡笑
私が話さない限り会ってても話題にも出ないです…笑

• ⍢⃝

⍢⃝

変に干渉されるのも嫌ですけどこっちから話出さないと何もないの?って思っちゃいますよね😭

• 11月19日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

干渉されたくないから特に…笑
    何か買ってもらったら色々言われそうだし言いかなって。笑

旦那の姉には色々買ってあげてたみたいですが、うちには一切言ってこないし何なら姉の所のお下がり全部もらいなって感じで、さすがにイラッてしてそっから距離起きました…笑

買う必要ないから!いっぱいあるからそれ使えばいいでしょ。どーせ姉の所にあったってゴミになるだけだしって言われて、私にとって初めての子供なのにそんなゴミで育てなきゃいけないの?!って思って…笑
    姉は凄い良い人で色々綺麗なものとか、お古でも気にならない物をくれました♡笑

義理の母は元助産師なので、お腹小さいだのなんだのうるさいから話題にもならない方が楽です( ´-ω-)

• 11月19日
⁂⁂⁂

うちもそんなでしたが、産まれたあれこれ買って来ますm(_ _)m好みじゃないものでも(笑)でも、着せなきゃいけないし、使わないといけないしm(_ _)m複雑です

• ⍢⃝

⍢⃝

そうなんですか💦それは複雑ですね(>_<)
    やっぱり生まれたら変わるんですかね?😵

• 11月19日
aco.r♡

遠慮してるように思えますけど。
戌の日聞いてくるのも勇気がいったのでは??お嫁さんにどう対応していいか悩む親御さんもいらっしゃるかと思います。

• ⍢⃝

⍢⃝

もしかしたらそうなのかもしれません😓

• 11月19日
  • aco.r♡

aco.r♡

きっと、近からず遠からずが一番いいですよね😳🤔あまり考えすぎずに!もしも、気になるようでしたら、旦那様通してお話されてみてはいかがですか??

• 11月19日

あたしは逆に羨ましいです(´-ω-`)

やはちゃん

うちも一緒です!
義母しかいないのですが、
性別も聞いてこなかったし
なにかを買ってくれるとか
まず、子供の話をしません♪ww
観賞されなくて
別に好き勝手させてもらってます(*´ω`*)
その分、うちの親か
めちゃめちゃ張り切って
既に親バカならぬ
ばーば、じーじばかですฅ(º ロ º ฅ)ウェーイ

元から義母人に関心とか
興味がないと聞いていたので、
腹帯の時(五ヶ月くらいまで)
悲しくなりましたが、
開き直りましたww

今は実母か義姉に
相談したりしてます(*^.^*)

ゆゆ

初めまして、予定日近そうですね♥

私も干渉はないです。
遠いし義姉がつい先日出産したことも大きいと思いますが。

ただ義母、両親ともに赤ちゃんのことは気になるかなと思っているので検診の度に赤ちゃんの重さや状態、性別などお伝えしています(*^▽^*)

義両親がどのような方か存じませんが…繊細なことですし、なかなかお嫁さんにはききづらいと思います。

逆に自分の娘ならばんばんきけると思います。息子の孫より嫁の孫の方がお互い気を遣わなくて楽ってよくききますよ(p*'v`*q)

@小さい恐竜のママ

気を使ってるのかもしれませんね💦💦
私の義母は、娘がいません。(息子2人です)

私はいつも旦那と義実家行くときにエコー写真を持って行って見せてあげてます(^ω^)
みにさんから歩み寄ってみてはいかがでしょう^_^

ちびちびママ

みにさんの方から検診のたびに報告されたりとかしてますかー?それでなければ、嫁さんに気を遣ってるだと思いますよっー♡
聞いて欲しい、して欲しいって思うならまずは自分から行動するといいかもですね!
求めるばかりじゃ辛くなりますよー。
ちなみに、私も聞いてくるまで報告してなかったので二世帯で同居してますが、ベビーの事聞いて来たのは片手で数えるくらいです。笑 多分、それ聞くのも勇気行ったんだろなぁーって感じです(o´∀`)ノ

無事に産まれるまで何があるかわからないから、プレッシャーかけないように配慮してるとかではないでしょうか?

おさゆ🍵

うちも3人目妊娠ですが、どの子の時も義理の両親から何か言われることはなかったです。

なので、わたしから言うようにしてます!

今日は検診でした〜。
赤ちゃんとわたしも順調でした
赤ちゃんの体重は◯◯◯gで、性別は◯◯でしたー

とか簡潔にw

ベビー用品も買ってもらってませんし、戌の日なんて聞いてきたこともないですよ!
やっぱり嫁相手だと聞きにくいんじゃないですかね😗
あれこれ口出しされて、嫌な気持ちになるより気楽で良いと思いますよ🙂

こてっち

普段からどの様な付き合いをしているのか分からないので何とも言えませんが、全く興味ないって事はないと思いますよ😀他の方もおっしゃってますが、変にプレッシャーかけたりしない様に遠慮されているだけじゃないかな❓と思います。

名前は親世代だと生まれてから発表みたいなのが多かったんじゃないですかね❓昔は今ほどエコーも進歩してないから、今は割と早く性別わかるとか4Dがある事とか知らないのかもしれないですし😀✨

はむこ

うちも全然何も言われません。戌の日の事すらも特に何も言われてません。義実家の、特に義母の干渉しないという配慮だと思ってます。

私は姉さん女房でまあまあいい年なのに結婚してからすぐ妊活とかっていうこともなく過ごしてても「孫の顔がみたい」とかは特に言われずでした。その後、妊娠の報告を妊娠3ヶ月頃にした時にした時に「今の時代、結婚したら若いしすぐ子供ができるとかじゃないしね。無事に子供ができてよかった」と不妊等で嫁である私に負担にならないよう配慮してくれていたんだなと感じました。

「性別どっち?」も人によっては結構訊かれて負担になることもあります。
みにさんの義実家も、配慮されてあまりおっしゃらないのではないでしょうか?
興味がないのもそれはそれで自分たちで決められて楽だしいいと思いますよ!