※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
お出かけ

再来週の平日に、仕事休めるから神戸アンパンマンミュージアムにいこう…

すいません😫💦アドバイスください。
再来週の平日に、仕事休めるから神戸アンパンマンミュージアムにいこうかと思いメリケンパークに泊まろうかと予約しようと思いました!
初めは分からず、楽天トラベルでしてみたら私が間違って娘のぶんを布団・ご飯ありにしました😓そしたら、大人と同じ料金になり予約しましたがすぐにキャンセルしました。
で、次にご飯ありだけにしたら予約できなくて😨
メリケンパークに泊まった方、また娘ぐらいの子がいる家族のかた予約わかりますか?
一応キャンセルした分の明細添付します

コメント

k

昔、宿予約系の仕事していました。

布団は添い寝で、「ご飯のみ」って申し込みたかったんですよね?
メリケンに限らず、出来ない所は多々あります。
シティホテルやリゾートの場合は、基本的に「室料」で見るので、ベッド使ったら大人と同額なんですよね。

で、この場合は、
お子さんの食事は現地で払えばいいです。
メリケンのご飯は何歳から有料ですか?
お子さん分もバイキング代かかるなら、その旨伝えて現地でプラス料金払えばOKです。
なので予約は、「布団なし・食事なし」でいいかと思います。
申し込んでおけば、未就学児が1人居ることはホテル側には伝わるので☺
そこで大人二人しか座れないようなキツイ席用意してたら二度と利用しない方がいいレベルです。苦笑

コースと違って、バイキングはなんとでもなるから現地で拒否られることはまず無いです!

どうしても心配なら、予約後に「3歳の子供が1人いるんですけど、バイキング代は現地で良いでしょうか」と聞けばOKです。

• さやか

さやか

4月までは、布団を3枚ひいて3人で寝てました!最近は、ようやく二階でシングルベッドをくっつけて3人でねるようになったから添い寝で大丈夫かと。

なるほど。何歳から食事代かかるかみてなかったから確認してみます!で、最悪予約して色々確認してみても大丈夫でしょうか?

• 5月12日
  • k

k

全然大丈夫ですよ☺
    予約済みのほうが話が早いです。
    宿泊予約係が良しなにしてくれます!
    場合により、レストランに☎繋いでくれることもあります!

「先程、楽天トラベルから○月○日○〜1泊で予約しました△△です。子供の食事について聞きたいのですが、」と切り出せば100点です!笑

予約通知がリアルタイムで宿に飛ばないこともあるので、小1時間くらいあけると「予約きてない」とか訳わからんこと言われるリスクが低いです👏

その他、
    ベッドガードがほしい、補助便座ほしい、ベッドを2台くっつけてハリウッドにしておいて、等、客室に関する要望がもしあれば、合わせて伝えると二度手間も防げます🙌

• 5月12日
  • さやか

さやか

ありがとうございます🤗今回、旅行が初めてでよくわからなかったので助かりました!

• 5月12日
  • k

k

メリケン、リゾート感もあるいいホテルですよね。
    楽しんでください☺

• 5月12日
  • さやか

さやか

ちなみに、3歳から食事代取られる場合はやはり初めから食事ありにしておかないとだめですよね?食事代ありだと部屋がなく、なしだと予約ができるみたいで。
    予約してから聞いてみて、無理ならキャンセルって感じとかありですか?

• 5月12日
k

いいえ、「食事無し」で予約して大丈夫ですよ。
先程も書きましたが、バイキングはコース料理と違い、あとから追加が出来ないことなんて基本的にありません。

レストランに入るときに、
「子供が3歳なのですが」って言っても現地で対応できます。
「お子様のバイキング○○円かかりますが宜しいですか?」って案内係がきっと言いますよ。

それでも心配ならば、予めホテルに電話して「先程食事なしで予約しましたが、子供は3歳です。朝食・夕食料金は現地で追加で払えばいいですか?」と聞けばOKです。

• さやか

さやか

なるほど!
    ありがとうございます🥰
    3歳ですが、部屋は3人になってるし予約してから聞いてみます!なんか年末も予約しながら、予定がかわりキャンセルになったりしていて🤧💦今度こそいきたくて!

• 5月12日
  • k

k

行けるといいですね☺

• 5月12日
  • さやか

さやか

体調崩しませんように😣💦
    とりあえずまずは、予約してホテルにきいてみます!
    予約今日して、連絡明日とかでもいいですかね?

• 5月12日
  • k

k

全然問題ありませんよー!

• 5月12日
  • さやか

さやか

色々ありがとうございます!助かりました😊

• 5月12日