※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お出かけ

アリが怖くて公園で遊びません。2歳の子が、アリに何をされたわけでもな…

アリが怖くて公園で遊びません。
2歳の子が、アリに何をされたわけでもないのですがいつの間にか怖くなり、先日一緒に遊んだお友達も怖がっていたことにさらに拍車がかかったのか、怖い怖いと泣き叫んでずっと抱っこです。
今日はアリの巣を見つけたので、お家に食べ物を運んでるんだよー何も痛いことも怖いこともしてこないよーって私の手をアリに差し出したりして説明したのですが効果ゼロ。
ブランコにも砂場にも滑り台にもアリがいて、せっかくいいお天気で公園に行ったのにずっとしがみついて抱っこだったので嫌になりすぐに帰ってきました。
帰り道にある児童館に行こうかなとも思ったのですが、公園でのママアリー!アリー!ママママママママママママ!!!!!に疲れてしまい、やめました。

イヤイヤで買い物も一苦労なのでお店にも最低限しか行かず、気晴らしに公園行ってもこれ。
コロナでお友達のお家に行くこともできず、こんな状態だと公園で一緒に遊ぶこともできません。
ずっと家に引きこもってればいいんですかね?もう疲れました。

コメント

あや

うちも蟻🐜嫌いです💦
なんならタンポポとかツクシも
駄目で泣きます💦遊べません💦

説得して2年目で今年はなんとか
びびりながら遊んでますが
ママがストレス抱えないためにも
可能であれば家遊びで十分かと😂
天気いいのにもったいなくは思いますよね