※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めた際、コップ飲みの練習について成功例を知りたいです。現在はリッチェルのステップアップマグセットを使用しています。

コップマグについて
5ヶ月になって離乳食を始めました!!
同時に麦茶も与えるようになって、今はスプーンで上手に飲んでくれています。
色々調べてると、スパウトタイプ、ストロータイプを飛ばしてコップ飲みの練習をすると良いという事なのですが、成功された方いらっしゃいますか?
ちなみに今持ってるのはリッチェルのステップアップマグセットです。

コメント

ままり

娘はストロータイプからはじめてます!
コップ飲みの練習はしてないです☺️
後々コップ飲みは自然と身につくので!
リッチェルなら、補助付きのマグないですかね😊?

• aya

aya

補助付きコップあります!ただ上顎で結構押さないと出ない?みたいで、まだまだうちの子にはレベルが高いです😥

• 5月13日
  • ままり

ままり

吸えなくても、ママリさんが補助してやると出てくるのでそれを吸わせるんです😊
    こんなのセットに入ってないですか😌?

• 5月13日
  • aya

aya

ご丁寧にありがとうございます!
    補助付きのやつは入ってなかったので、購入検討してみます😊

• 5月19日