※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係が複雑で困っています。役員の仕事や子供のことでストレスが溜まっています。距離を取りたいけど難しい状況です。どうしたらいいでしょうか。

批判無しでお願いしたいです。
ママ友の事なんですが最近1人のママ友さんがちょっと無理になってきてて……
最初は仲良くさせてもらってたのですが事の始めがうちの旦那が仕事の時に夫婦揃ってうちに来たいと言い出した(相手なの旦那さんとはほぼ会った事ないです)事で、昼間から来て夕飯の時間帯までうちにいました。それがあってからなんかモヤモヤしてて、GW中にもうちで焼肉パーティーしたいとなったのですがそのママ友の子供が濃厚接触者になったのですがそれでもそのママ友はどーする?中止にしたほうがいいかなぁ?と来ようとしてるのにドン引き(その時は私が中止にしようと言いました)でした。
ただ距離を空ければいいだけなのですがちょっとあんまり詳しく書けないのですが子供が少人数制のクラスで一緒で役員も一緒になってしまい、役員も私とそのママ友ともう1人だけなのですが、そのママ友は私前に出れないからあんまり出来ないと言ってる割にはすごい張り切ってめちゃくちゃ空回りしてやっていて、書類も見たいのに全部持って帰られて役員のUSBもあるのですがそれも持って帰られてしまって挙句そのママ友はPC出来ないし旦那が帰ってからじゃないと出来ないと、だったらPC出来る人がいるからその人にやってもらいたいのにって感じだし、役員の仕事の話しも何度も話しをしたのにまるで聞いてなかったかのような内容のLINEとかも来て正直イライラしています。
距離を空けたいけど空けられない、顔も合わせなきゃいけなくて正直嫌です。どうしたらいいでしょうか泣

コメント

はじめてのママリ🔰

一度嫌になるととことん嫌になってしまうのは、女性あるあるですね😂
距離を置くならプライベートのお誘いは一切応じない、LINEもたいした内容でなければ数日後に返したり『あなたとやりとりしたくない』感を出します(私なら😂)

役員同じなのは仕方ないのでとりあえず役員終わるまではなんとか頑張るしかないですね😭
クラス離れたり卒園したりのタイミングでフェードアウトしましょ💪🏻

はじめてのママリ🔰

まず相手の旦那さん初めましてなのに…昼から夕飯の時間までいるって…。。
夫婦揃って嫌ですね😭
しかも、自分の子が濃厚接触者なのにどーする?!じゃねーよ!!って感じですね。

距離を空けたいのに関わらないといけないって…すごく辛いですね💦
子ども同士は仲良いのですか?!

私も必要最低限の連絡しかせず、極力スタンプなどで返し塩対応かな。上の話だと難しそうな感じはしますが、相手の方も悟ってほしいですね。

はじめてのママリ

ママ友って一生の付き合いじゃないから、って割り切るしかないですよー!もっと信じられない行動とってくる人いますから。