※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきつん
産婦人科・小児科

クループ咳で痰がひどく、夜も寝れない。薬をもらったが心配。再受診した方がいいか悩んでいる。

クループ咳になり月曜日受診し
ステロイドは3日分だけ、あとは痰切りの薬は1週間ぶんだしとくね。あと鼻の薬も〜と色々薬をもらいました。
先生は、このあと痰絡みの咳になってって治っていくよと言われたけれど、あまりに痰がひどくて夜も寝にくそうで、あと鼻水もかなりひどくなってきて心配です。夜寝れないのが可哀想で。、薬をたくさんもらってあるけれど、心配な症状なのでもう一度受診してもいいものか、迷っています、
夜中は痰が絡み行きができなさそうになることがたびたび、、

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよー😊
ステロイドは飲み薬ですかね?
夜寝れないくらいの咳なら
吸入機かしてもらえないですか」?

ジャンジャン🐻

いいと思います。
うちは吸入しないと全然効果なかったです😅