※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
サプリ・健康

腱鞘炎、注射以外の方法で良くなった方いますか?🙇‍♂️授乳中のため病院で…

腱鞘炎、注射以外の方法で良くなった方いますか?🙇‍♂️
授乳中のため病院で注射は打てないと言われてしまい、ロキソニンテープとサポーターで安静に。と言われましたが良くなるはずもなく…
本当に辛いです😭

この方法で治った方いますか?
近所の病院5箇所にかけましたが、注射はできないと言われてしまいどうしていいか分かりません。
ママリでは授乳中でも注射したという方がいますし、ネットでもできると書いてあったのに断られてしまい困っています💦

こんなことで断乳するのも嫌ですし悲しいです😭

どんな方法でもいいので治った方のお話聞きたいです!

コメント

ます

腱鞘炎は段階があるみたいですが、
私はネットで調べる限り初期の症状があり、使い過ぎを意識して減らし、主に上半身のストレッチをして今はなくなってます。

• 🐼

🐼

上半身のストレッチですね!ありがとうございます、調べてみます!!

• 5月12日
ママリ

2年近く両手首の腱鞘炎、さらに悪化してバネ指で地獄の日々でした。
トイレでパンツ下ろすのすら激痛でした…

私も同様に、完母なのでステロイド注射や手術はダメと言われました。
3日間ほど授乳をやめてミルクにすればOKと言われましたが、うちの子は哺乳瓶拒否なので結局できず…

私は、鍼灸に通って良くなりましたよー!
腱鞘炎で鍼灸をしてくれる鍼灸院を探してみてください✨

あとは、サポーターをつけたり、
抱っこの時とか、手首だけを使わずに、脇を締めて腕全体を使うようにしたり、
日々の生活で気をつけていました。

• 🐼

🐼

コメントありがとうございます😊!
    両手は辛過ぎます…😭

鍼灸ですか!早速探してみます☺️!!
    何回か通って良くなった感じでしょうか?鍼やったことないのですが、もう藁にもすがる思いです😂

今はもうすっかり良くなりましたか?🥺

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

通ったのは3回ほどで、毎回鍼もお灸も両方していました。

今は両手共に治りました!
    でも、オムツ替え中に子供が暴れて手に変に力を入れた時とかに、
    痛みはないけど前兆?のような、「あ、このままだとまた腱鞘炎になる…!」みたいな、違和感は残ってます💦

• 5月12日
  • 🐼

🐼

ありがとうございます!
    先ほど近所の鍼灸プラス整骨院に連絡してみたら腱鞘炎もやってくれるそうだったので、早速行ってみます!
    3回ほどで良くなったとのことで希望が持てました🥺

• 5月12日
  • 🐼

🐼

重ねて質問ばかりでごめんなさい💦
    針とお灸での治療は痛いですか?😭

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

痛いというより、鍼はズーンとして重だるい感じでお灸は熱かったですが、余裕で我慢できる程度でしたよー!

腱鞘炎ホント辛いですよね…😭
    早く良くなりますように😌✨

• 5月12日