※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

スタジオアリスで着物撮影を考えています。母乳中で胸が痛くなるか心配です。土曜日撮影で時間やメリットデメリット知りたいです。

スタジオアリスでご自身が
着物を借りて撮影された方いますか?

上の子2人の七五三の前撮りと
下の子のお宮参りの撮影を
一緒にする予定でいます。
撮影の際せっかくなら着物着ようかなーと
悩んでいますが、
母乳なのと乳腺炎によくなるので
胸が痛くなるかなー…と考えて
踏み切れません。
土曜日撮影なので割高ですし…
どのくらいの時間着るんでしょうか?
よろしければメリットデメリットを
お聞きしたいです。

コメント

ちゅん🖤

着物着て撮影してもらいました😊
着物を着てる時間は撮影にかかる時間にもよると思いますが、うちの場合は大体着付けから撮影終了まで1時間くらいでした!
七五三とお宮参りの撮影だともっとかかりそうですね🥹

胸が痛くなる旨をスタッフの方に伝えたら何かしら対応はしてくれるのではないかと思います🤔

私は自分も着物を着て撮影したかったのでやって良かったです💐

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます!
    お宮参りと七五三両方なので時間かかりそうですよね💦
    授乳もあるので時間かかると着物着れないかなー…って😭
    問い合わせたら赤ちゃん抱っこすると着物見えないと言われたので、今回は諦めようと思います😫でもいつかは着たいので、次の七五三で着ようと思います♡

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

お宮参りは座った姿勢で赤ちゃんを抱っこし、赤ちゃんに祝い着をかけるのであまりお母さんの着物は写りません
そこがデメリットかなと思います
着物代、写真代で高額にはなると思いますが撮影のみで参拝時には借りれないのがデメリットかなと思います
メリットは記念にはなると思います
時間はお母さんが撮影予約時間の30分前に来て着付け開始、1週間前くらいに着物の予約などが必要になると思います

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます!
    問い合わせたらやはり着物が見えないということなので今回は諦めることにしました💦

• 5月14日