※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食準備で、コップ飲み→ストローを考えています。アンパンマンの練習用マグを検討中で、持ち手付きがいいか、外出時の対応が気になります。

もうすぐ5ヶ月で、離乳食を始めようと思ってるのでいろいろグッズとかを集めてます!

色々調べた結果、私はコップ飲み→ストローで行きたいと思います。なので同じようにされたかた、コップ飲み練習に使ったマグ教えてほしいです。
今検討しているのはアンパンマンの練習用マグです。
最初は持ち手付きのほうがいいですか?

また外出先ではどういうふうにしたらいいのか分からないので教えてください。ストローマグはよく見ますが、コップマグ?はあまり見ない気がします、、、😭

またマンチカン?とかの吸わないとでないコップは検討してないです💦

コメント

deleted user

長男がコップからでした。
うちは普通のコップで飲ませてました。
外出先では最初はあまり飲まなかったです。
たくさん量を飲むようになってからはストローマグ使ってました!(8ヶ月以降)
マンチキンは難しいみたいですね。