※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
妊娠・出産

16週の初マタでお腹が張り、痛みも感じる状況。かかりつけのクリニックが休みで悩んでいる。張りだけで受診すべきか、病院を探すか悩んでいる。

明日で16週の初マタです。
最近よくお腹が張るような気がします。
昨夜はお腹の張りの違和感で起きました😞
トイレに行って水分補給をし、数分休むと治ったのでそのまま就寝したのですが起床後もやっぱりちょっと硬い気がします🥲

かかりつけのクリニックが今日明日休みなのですが、休んでおさまる程度なら緊急性は無いのでしょうか、、?張りのみで出血等は無いですが膣の入り口?がちチクチク痛みます🥲

皆さんならこんな時どうしますか?一度と行った事ないのですが分娩予定の近所の総合病院など空いてる病院で診てもらうべきか、かかりつけのクリニックが開く土曜まで様子見るか悩んでいます…。

張りだけでは受診等しないのでしょうか?😞

コメント

にゃにーママ🐰

かかりつけのクリニックは診療はお休みでも、緊急時対応は常に行ってると思うので、一度問い合わせてみてもよいかもしれません!!

張りや違和感って本人しかわからないですし、何事もなかったらそれはそれで安心だと思います🤗

• ぷくぷく

ぷくぷく

早速のご回答ありがとうございます😭
    たしかに仰る通りですね😭問い合わせて受診してみます😭

• 5月12日