※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴ
子育て・グッズ

小2の息子が学校で悩んでいます。泣きやすく、絵が下手と笑われて友達作りに不安を感じています。どう対処すればいいでしょうか?

小2の息子の事で悩んでいます。
性格はとても優しく、思いやりがある子です。
だけどからかわれたり、イジワルされるとすぐに泣いてしまいます。そして思ってる事を溜め込みます💦

最近学校に行くのが楽しくなさそうで聞いてみたところ
泣きながら、絵が下手だと笑われた。最近どうやって学校で友達作れば良いか分からない。と本音を話してくれました。

まずは挨拶からできるようになればいいね。と言ったのですが、、皆さんならどう対処してあげますか?😭

コメント

ぱんだ☆★

とりあえず、自分なら毎日出来たことや良かった事を褒めまくって過ごすかなーと思いました。

ダイエット頑張ります。

毎日の出来事、話を聞いてあげる問いかけをしていくしかないのかなって気がします😭
大丈夫だよって言ってあげるかなって思います!

ママリ*

学校での出来事(楽しかった事・嫌だった事・どんな授業だったか等)
を帰宅したら聞いてあげます☺

意地悪してくる相手についても聞けそうであれば聞いて、メモしておきます。
あまりにも酷かったら(内容がささおな事でも、頻繁であれば)学校へ連絡します。
少しの事でも、積み重なっていきますし、我が子の負担になってたら可哀想なので😣