※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
子育て・グッズ

朝のご飯を食べない子どもについて、頑張って食べさせるべきか、諦めるべきか悩んでいます。授乳後に食事を与えているが、今日は全然食べない状況。このような日もあるのか、どう対応すべきか悩んでいます。

三回食でご飯を2,3口食べてあとは全然食べてくれない時、頑張って食べさせますか?諦めますか?
朝のご飯をあげてたんですが、ひと口ふた口食べてあとは口を開けなくなりました😓果物なら食べるかなと苺をあげてみましたが、それもひと口食べて食べなくなりました。いつもは食べてくれるんですが、、
朝起きて授乳して、一時間ぐらい空けて朝のご飯をあげています。授乳後なので少し少なめの量を用意していて、いつもは半分ぐらいは食べてくれるんですが今朝は全然で😓
こんなに食べてくれないのは初めてなんですが、頑張って食べさせた方がいいんでしょうか?それともこういう日もあると諦めてもいいんでしょうか、、?時間空けて食べさせるとなるとお昼がずれてくるのでどうしたらいいのか😖

コメント

きなこ

おっけーおっけーもう朝はいいやー!って諦めて授乳なりミルクなりを飲むなら少し多めにあげて、また昼に期待します🙌💮

• 一児のママリ

一児のママリ

回答ありがとうございます😃
    切り替えも大事ですね!また少しあげたら苺だけは食べてくれたのでご飯は諦めてお昼に期待したいと思います!

• 5月12日