※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとか🔰
妊活

基礎体温が不安定で、排卵日を確認中。同じ経験を共有できる方のコメントを待っています。

持ち直したのかな?
今周期は少しガタガタな基礎体温です。

排卵検査薬使用し30日午前中が排卵日だと思います。
高温期13日目であってますでしょうか?

そわそわします。
ググり魔になるのやめたい。
一度流産も経験あるため、フライングでの陽性を見たくないんですよね…。

あまり質問になっていませんが、
同じ環境や共感していただける方のコメント
お待ちしております^ ^

コメント

もぐら

排卵日当日が0日翌日から1日と数えるようなので高温期12日目かな…と思いました💦

私も三年前に6wでの流産経験有りで、妊娠して自然と産まれてくる。これが当たり前のことだと思ってたけど凄いことなんだなって思います…

今は妊活中で授かってくれ!と思いながらも妊娠したら今度はちゃんとお腹の中で育ってくれるか不安になるんだろうなって思ってます😭

• いとか🔰

いとか🔰

体温が上がった日から数えるものだと思っていました!
    ありがとうございます😊

私も6週の時でした。
    流産するだなんて思ってもいなかったため、嬉しくて両親にもすぐ報告してしまいました。

たしかに、生まれるまで不安がなくなることはないんでしょうね😢

もぐらさんにも可愛い👶が来てくれますように✨
    一緒に頑張りましょう!

• 5月12日
  • もぐら

もぐら

私も検査薬を使う前は体温上がった日からカウントしてました!
    それしか情報も無かったですし…😂
    検査薬も100%確実ではないと言いますが、一応検査薬で排卵日が予測出来てるなら
    その翌日からh1って数えてます🙆‍♀️

体温も排卵日当日にガクッと下がる人も居れば、一日前や二日前に下がる人も居るので👍✨

私も嬉しくてすぐ報告しました。
    検査薬で発覚後、すぐ悪阻が酷くなって仕事にも行けず、トイレに行く以外はずっと横になって安静にしなきゃいけなかったので職場の偉い人達も一応知っていて、流れた時に報告しなきゃいけないし
    報告したらしたで相手も気を使って腫れ物扱いのような感じがして、それはそれでつらいし…っていう日々でした😢

こればかりはどんなに気を付けても妊娠した時点で流れる事は決まってるからって言うけども、陽性ならなるべく早く知っていつも以上に気を付けたい!って気持ちから私は逆にフライングしてしまいます😢
    意味が無いことは頭では分かっているのですが…

立ち直れたと思っていても妊活をし始めると、やはり過去のことを思い出しますよね💦
    はじめてのママリさんのお腹にも可愛くて元気な👶が来ますように🙏💕

一緒に乗り越えて頑張りましょう🥰

• 5月12日
  • いとか🔰

いとか🔰

私もです。頭痛と悪阻が続いていたので、上司には報告していました。流産後の報告も涙が出てしまい、上手く話せなかったのを覚えています。
    あれから数ヶ月が経ち、腫れ物扱いは感じなくなりましたが、病院勤務していることもありご高齢の患者さんからそろそろ子どもは?早く作らんと!っと心無い言葉がとても辛いです😭

フライングも賛否両論ありますね!それも良いと思います☺️早く気づくことで身体を労ってあげられますもんね💕

• 5月12日
  • もぐら

もぐら

年配の方は結構悪気がなくズケズケと言ってくることがありますもんね💦
    悪気が無いことは分かっていても、作れるものならとっくに作ってるよ。と心の中では思ってしまいますね…

本当は月に何本も検査薬を消費してしまう(お金がかかる)のを辞めたいんですが、毎月高温期後半になると気になってしまいで💦
    でも今周期はゆるーく妊活って気分で心にゆとりを持ててるので先月程は血走ってません😊👍笑

流産後の報告しんどいですよね…
    自分の中でも整理がついてないのに仕事上話さなきゃいけないし、話したら相手も返答や聞いた時の態度に困るだろうし…とか色々考えてました。

病院勤務、とても大変そうですね。
    はじめてのママリさんが仰ってた年配の方の心無い言葉もあるだろうし、コロナ禍で心配にもなるし仕事もハードなイメージです😭

• 5月12日
  • いとか🔰

いとか🔰

ゆるーく妊活が理想なんですけどね😭
    どうしても、排卵日や基礎体温、生理予定日が気になってしまいます😭

患者さんもですけど、親戚もなんですよね💦そろそろじゃないか?とか子供の予定は?とか家も建てないととか😂
    人の家庭事情に突っ込む人が多くて嫌になります😭

そうですね!
    体力勝負なお仕事です😂笑
    それもあってすぐ妊娠報告したんですよね💦
    業務負担を減らしてもらいたくて😅

• 5月12日
はじめてのままり

わたしもまさに同じ感じで今日下がって生理来るなぁって思ってたら謎に上がって😅
期待させるだけさせて明日下がったらなんだよーってなります🥶

• はじめてのままり

はじめてのままり

ちなみに30日には排卵検査薬陰性になったので上がりも最初は悪かったです😨

• 5月12日
  • いとか🔰

いとか🔰

日付もほぼぴったりですね☺️
    毎度、基礎体温に振り回される高温期です😂

• 5月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

排卵検査薬だと30日に陰性になったので明日はどーかなぁって😅でも来るなら上がらないでよーってなります😱

• 5月12日
  • いとか🔰

いとか🔰

わかります💦
    体温が上がると期待してしまいますよね😅

• 5月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ほんと見た瞬間に??上がった?なんでや?って感じです😅
    明日が怖いなぁ😅

• 5月12日
  • いとか🔰

いとか🔰

ほんと、明日がまた
    どきどきですよね😭
    夜も測ってしまいます。
    夜は36.8〜37.1と高めを維持しております😂笑

• 5月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

夜測ってはありなんですかね😂?朝起きた時って聞くから夜測った事なくて🤣

• 5月12日
  • いとか🔰

いとか🔰

もちろん、基礎体温は朝です😂
    気になって夜も測ってみちゃうだけです😂笑

• 5月12日
  • いとか🔰

いとか🔰

なんか熱っぽいような気がするんですよね😂

• 5月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そーいう事ですか☺️
    わたしも夕方?火照りあったけど単純に暑かっただけな気がします笑
    ちょっと腰痛出てるから生理来ちゃうかなぁ😥
    排卵検査薬が30日に陰性になってるんですけど、高温期何日になるかわかりますか?💦

• 5月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ごめんなさい、これです😂
    これで見ると高温期13日目だけど、基礎体温で見ると9日だし、どっちだろうと💦

• 5月12日
  • いとか🔰

いとか🔰

私も腹痛があって、それは生理前症状のような気がしています😭

普段の高温期は何度くらいなんですか?
    毎月どのように高温期になっていきますか?

• 5月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

普段は陰性になった次の日にはだいたい上がっていくんですが今月はほんと数日かかりましたね😨だから分からなくて😥
    毎月同じ排卵検査薬なので30日陰性だからそこが排卵のはずではあるんですけど💦
    あら、同じですね😭

• 5月12日
  • いとか🔰

いとか🔰

毎月とパターンが違うのですね😂
    微妙なところですね、、
    排卵後から数えると13日ですもんね、こっちのような気がしますけどね💦
    基礎体温は測り方によって差が出てしまうこともありますしね🥺

• 5月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

いつもは12日目で生理来るんですよ💦そして下がって下がって下がって生理って感じで😅
    やはり排卵検査薬のが正しいのかな😂
    ほんと冷やかしだけはやめてくれーわたしの体と思います🤣

• 5月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

排卵検査薬がこれなんです😂遅くても1日には確実に陰性になってたはずです😂  1番下が30日の朝なので🤣

• 5月12日
  • いとか🔰

いとか🔰

わーん😭
    それは期待してしまいますね。

一緒にもう数日待ってみましょう☺️私は生理予定日が14日です!
    私は共感できる仲間がいることがとても心強いし、嬉しいです💕

• 5月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あまり期待しないように過ごしてみます😂
    明日明後日が勝負ですねほんとに💦
    わたしもほんと同じです😭心強い😍

• 5月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

気になりすぎたのか今日3回も4回も起きてしまって基礎体温3665だったり3702とかだったんですが🤣2回測って🤣

• 5月13日
  • いとか🔰

いとか🔰

私も何回も目が覚めてしまい、36.39〜36.51でした😂
    でもやや下がって来てるので生理来るんだろうなと思ってます😂
    37度超えは期待できますね✨

• 5月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

起きて測ってまた寝て1時間して目が覚めてだったので意味ない感じです😱だから3650で記録しました😭

• 5月13日
  • いとか🔰

いとか🔰

途中で起きてしまうと
    値が正確じゃなくなりますもんね😂
    なんか下腹部が痛い気がします😭

• 5月13日
  • いとか🔰

いとか🔰

生理来たっぽいです😂
    茶色いのがついてました…。
    また次周期頑張ります!

• 5月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そーでしたか😮‍💨
    早く赤ちゃん来てくれますように☺️一緒に頑張りましょう☺️

• 5月13日
  • いとか🔰

いとか🔰

はい^ ^
    前向きに頑張ります!
    ただそろそろ次のステップに行った方がいいのかなと思ってます🥺

• 5月13日