※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manya…💜
妊娠・出産

妊娠中の血圧が高いです。血圧を下げる食事やメニューについて教えてください。

みなさん妊娠中の血圧ってどれぐらいでしたか(´・_・`)??
私はいつも、機械を見るだけで緊張してしまって、血圧が高くなり必ず測り直されますが…
今日の検診では、何度測り直しても上が130を切らず、念の為、塩分控えめに、と注意されました(´・_・`)
血圧を下げるのに、効果的だった食べ物やメニューなどもあれば教えてください(。-_-。)!

コメント

パペットプーさん

白衣高血圧ではないでしょうか?
病院での測定、看護師や医師の白衣を見ると緊張して血圧が上がる方が実際にいますよ(^^)その場合、可能であれば自宅で毎日測定して測定結果を持参されることをお勧めします。
確かに、塩分を控えることも大切ですが…
産院での血圧が全てではないので(^^)

• manya…💜

manya…💜

コメントありがとうございますm(._.)m♪
    私も、白衣の影響かなと思ったのですが、いつもは測りなおすと110ぐらいでしたので、あまりにも違いすぎて…💦
    自宅測定が一番良さそうですよね!
    一応、食事も気をつけつつ…あまり白衣を意識しない様にしてみます(*^^*)

• 11月19日

わたしは妊娠前は100前後だった血圧が里帰りしてから130以上が続き、38週で一気に190まで上がって緊急帝王切開になりました💦

里帰りしてから毎日内職(工場で鉄のリング嵌めとか重たいやつ)やってましたし、毎日犬の散歩30分から1時間ぐらい行ってました(´・-・`)
血圧はほんとに一気に上がるんで気をつけて下さい!
ずっと目の前がダイヤモンドダストみたいにキラキラしてて、『めっちゃ綺麗✨赤ちゃん産まれそうなのかな??(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜』とか思ってたら高血圧の症状で実は危険なやつでした…

塩分控えめも大事ですけど、わたしはそれだけじゃなんともならなかったです…
まだ生産期までは少しありますし、なるべく安静にして下さい(ó﹏ò。)

• manya…💜

manya…💜

190って、聞いたことないです!!
    帝王切開って血圧も関係するんですね💦
    運動はした方がいいとは聞きましたが、わんちゃんのお散歩いってらっしゃったのに😱
    やりすぎないのも大切なんですかね🤔
    無事に生産期まで過ごしたいです(;_;)

• 11月19日
おさゆ🍵

わたしもその感じですw

125-75あたりをウロウロしてて、ちょっとドキドキしながらだと130です。

でも注意されたことないですよ!
助産師さん曰く、いつも変わらないなら気にすることないと。
急に高くなったりするのはダメって言われました。

実際、帝王切開で10日間ほど入院した時も、朝晩測りましたが110-65とかで、まったく問題なかったです。

病院で測るの苦手です😞
高かったらどうしよう〜って思って、それが影響して血圧上がって…と悪循環です😭

• manya…💜

manya…💜

あ!私の今までと同じ感じです!
    なるほど〜〜
    急にあがるのが良くないんですね🤔
    次の検診で元に戻ってれば安心なんですけど…💦

ほんと、その悪循環です(;_;)
    血圧測る=高い ってイメージがついてしまっているのかも😓

• 11月19日