※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
biju
ココロ・悩み

眠れない日が続いてお昼寝もできず、しんどいです。

元々不眠ぎみで眠剤飲んでる時期もありました。
今は眠剤に頼らず眠れる様になったのですが少しのきっかけで眠れない日があります。
眠れない事が怖く、眠れない日が3日続いてお昼寝もできません。おとといは3時間で昨日は無睡眠で今も寝れる気配なしです。
ホントにしんどいです

コメント

ママリ

私も今日は一睡もできず気付けばこんな時間に😵

スマホを止めればいいんでしょうけど、目を瞑ってもなんだか落ち着かなくて💦
全然眠くないです。。

できれば薬には頼りたくないですもんね🌀

こんな時間なのでもう今日は寝ないと開き直りました…‼️

• biju

biju

朝はコメントありがとうございます。
    今日お疲れ様でした。。
    体は疲れてるのに眠気が来ないですよね😅
    目瞑ってると寝れないストレス溜まってきて私もスマホずっと見てます💦

• 5月12日
にゃんこ

全く一緒です!笑笑
一度メンタル不調になりその時不眠だったことから眠れない=メンタルやられるっていう考えになってしまいます
最近悲しいニュースばかりでそのことを考えて夜不安になり寝れず😅母とラインしてました笑
開き直って4時ごろに家の前のコンビニに行きあったかい飲み物を飲んで帰って弁当作りましたw
心療内科の先生に眠れなかったらどうしようが不眠の1番の原因と言われたので開き直ることも大事かもしれませんね

• biju

biju

コメントありがとうございます。全く一緒ですね!仲間です笑
    昨日はあれから2時間寝たのか寝てないのかよくわからない感じでした😵メンタル崩壊しました😱ほんと眠れない心配が不眠の原因その通りですね💦私も今日も眠れなかったら開き直ってみます!コンビニとかもいいですね☺️

• 5月12日
⭐︎

産後うつで不眠一睡もできません
寝れない事恐くて生きてるの恐くなりませんか?
鬱ではないんですか?

• biju

biju

辛いですね。。
    私は出産前からなんらかのストレス溜まって不眠の繰り返しです💦
    鬱とは言われてないですが不眠が1ヶ月以上続いた事があるのでトラウマになりすぎて、眠れない日がとても怖いです。色んな事が頭をよぎり、1人で孤独との戦いが始まって別部屋で毛布に包まり大泣きしました。

• 5月12日
  • ⭐︎

⭐︎

分かります
    暗くなるとソワソワして苦しいです😭

• 5月12日
  • biju

biju

ですです。夜が怖いです😞今からお茶飲んだりて少しリラックス試してみます。話してるだけでも少し心が休まりますし、お互い無理せずにいきましょ😭

• 5月12日
  • ⭐︎

⭐︎

はい😭

• 5月13日