※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
雑談・つぶやき

おむつかぶれが酷い。どんどん悪化してる。小児科の薬塗っても塗っても…

おむつかぶれが酷い。どんどん悪化してる。
オムツ替えのたびにウンチがこんにちは💦
小児科の薬塗っても塗っても治らないし、洗面台連れてってシャワーで流してるのに…
ただ着替えさせるだけに横に寝かせても、オムツ替えだ!って思って、この世の終わりのような大泣き。
可哀想で見ていられない、明日皮膚科に行こうね(;_;)

コメント

loamrve

いたいですよね💦
おむつがえのたびにあおいだりして完全に乾かしてますか?(>_<)

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

遅い時間にコメントありがとうございます(;_;)✨
    フーフーって一応は乾かしてるけど、オシッコ噴水に最近何度もやられてしまって、乾かすのもついつい手抜きです💦
    きっとタオルでポンポンふいて、フーフーくらいじゃ乾いてないですよねー。
    2日くらいで小児科の薬も処方してもらってるし治るかなと思ってたけど、3日目…。
    もうオムツ替えの時間が地獄の時間に。
    この場合、皮膚科に連れてってあげたほうがいいですよね?(;_;)

• 11月19日
  • loamrve

loamrve

私のとこも下痢が続いたとき真っ赤になっていたくて泣きわめいて薬もらってぬっても治らなくて悩みました(>_<)
    男の子ですか?(>_<)
    噴射するんですかね゜゜(´O`)°゜
    うち女の子しかいなくてわからなくて…
    本当に綺麗に乾かしてあげるともっといいとおもいます(>_<)
    皮膚科で小児科と別の薬がもらえるといいんですが…(>_<)

• 11月19日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

泣きわめきますよねー💦見てて辛い、ごめんねごめんねの連発です(;_;)
    こまめに替えなきゃいけないけど、あんなに泣くと可哀想だし。
    3人とも女の子なんですねー✨
    うちは男の子です、噴射します。今日なんて、オムツ開けた瞬間一度して、それを拭いてたら二回目がありました∑(゚Д゚)
    新生児くらいの頃からすると、最近はほとんど無かったのに、おむつかぶれ酷くなってからです。息子くんの反抗期でしょうか(笑)

明日皮膚科に行ってみて、小児科ででてる薬も話してみます(;_;)サトウザルべ軟膏なんですが…基本おむつかぶれはコレなんですかねー(;_;)?

• 11月19日
  • loamrve

loamrve

遅くなってしまいました(;_;)💦💦
    どうでしたか?!💦💦💦💦

• 11月21日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

私も遅くなってすみません(>_<)

皮膚科でゲンタシン軟膏というのを処方してもらいました!
    薬がかわって、乾かすことに徹していたからか、だいぶ良くなって来ました!
    オシッコ噴水もされなくなりました…というかテレビのリモコンにオムツ替えの間犠牲になってもらってます(T_T)オモチャは効かず、最終最悪手段です(笑)

まだブツブツ赤いのがあるので、あともう少し頑張ります(^^)!

• 11月23日
loamrve

よかったです!😭
よく乾かすようにって友人からおそわってしてみたらだんだんよくなってちゃんと乾かすことが大事なんだと思いました(>_<)
お子さんもリモコンで遊ぶくらい痛みおさまってよかったです😭

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

本当にありがとうございます✨ほんと乾かすの大事ですね!
    あともう少し、完治して綺麗なお尻に戻るまで頑張ります(>_<)

• 11月23日
  • loamrve

loamrve

グッドアドバイザーありがとうございます😣⤴
    下痢とかしたらちゃんと乾かさないとですね😭
    育児頑張りましょうね(*^^*)

• 11月23日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

いえいえ、こちらこそアドバイスありがとうございます✨

• 11月23日