※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で娘が同じ机のお友達から嫌なことをされている。先生も叱っている。娘が席を変えたいと言い出した。先生に相談してもいいかどうか、同じ経験のある方の対応を知りたい。

年中、4歳の女の子です。
幼稚園の出来事について相談させてください🙇

同じ机のお友達から嫌なことをされていると4月から聞いています。
内容としては、先生のお話を聞かないといけない時に、お友達にツンツンされる。→娘が振り返る。→お友達に「なんにもしてないよ」と言われる。
これが何度もあるようで、先生から娘もお友達も叱られるようです。

さらに、そのお友達が、違うお友達に、「〇〇(娘)が悪いことしてるから先生に言って〜」と言っていたらしいです。

幼稚園児なので、気分で好いたり嫌ったり、そういうこともあるのは承知です。
子供同士のことに口を出すのも‥と思い、様子見していましたが、1ヶ月そんな感じで、遂に娘が、今の席が嫌だ、そのお友達、嫌なことするから嫌だと言い出しました。

先生に相談しても良いのでしょうか💦
同じような経験がある方、どんな対応をしましたか?

コメント

先生に行って席変えてもらいます!

うちの娘も今年中です😊
年少の時に一時期1人の女の子が娘をはみごにして
娘が遊びの輪っかにいれてというの嫌だ!あっち行って!と何度も意地悪をしてたみたいで
すぐに先生が報告してくれました
その子の親も先生から注意されたみたいで
直接お母さんからも謝られました😅
親同士が首を突っ込むのも良くないと思い様子見てましたが
1か月くらいでその子も飽きたのか意地悪してくるのは無くなりました

今でも1番仲良しってわけじゃないけどよく遊ぶメンバーの中にいるみたいです

この投稿読んで娘さんまで先生に注意されてるのがかわいそうですね😢何も悪くないのに!
娘さんのSOSにはちゃんと先生たちに伝えて対応してあげて下さい😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇
    子供同士、色々ありますよね💦

そうなんです。なんで娘が叱られてるの?と思い、モヤモヤしていました😥
    そうですね。お友達のことを全然悪く言わない娘が初めてSOS出してきたので、明日先生に伝えてみます。
    ありがとうございました🙇🙇🙇

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

先生に子供がこう言ってますって相談してみていいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日相談してみようと思います🙇

• 5月11日

幼稚園教諭をしていましたが、
そう言ったことは教えてもらえると助かりました!

些細なことでも相談して良いと思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり先生に言うのもどうなんだろうと思っていたので、そう教えていただけて助かりました🙇
    明日相談してみようと思います。

• 5月11日