※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

子供の教育資金を貯めるために産前に引っ越す事を夫婦で決めましたが母…

子供の教育資金を貯めるために産前に引っ越す事を夫婦で決めましたが母が反対します。
現在妊娠6か月ですが、今住んでいる家賃が高いため引っ越しする事にしました。
元々母が毒親気質で過干渉で支配的なため、我慢して従ってきましたが、母が結婚時に決めた家が賃料が高いため引っ越しすると事後報告したところ、その家だったから結婚を承諾したと意味ねはわからない事を言われ、父親には今後金の援助をしない+お金を返せ、どっちがメリットあるか考えろ、と脅されました。私を、母の思い通りにするために、金の交換条件を言われました。

家族間の信頼関係を壊してまでなぜ、私たちのやる事なす事に気に入らず、反対するのかは疑問ですが、引っ越しをする決意は変わりません。

今後、こんな親たちと子供が生まれてからどのように付き合っていくべきでしょうか。

コメント

m

毒親ですね。
私なら金輪際付き合わないです。お子さんにも悪影響だと思います。

• なな

なな

ご回答ありがとうございます!
    なかなかな親ですよね、、
    そうですよね!
    昔から自分の子供に悪影響だから産後関わりたくないと思ってましたし、ご意見を聞いて間違ってないんだと確信しました。
    本当にありがとうございます😊

• 5月11日
むーみん

わたしも同じような経験がありますので、お気持ち痛いほど分かります😢一時期一人で涙が出るほど両親との関わり方で悩みました。
でも、住むところは本人が決める事ですし、もう大人ですしね。
寂しい気持ちからなのかもしれませんが「脅せば子どもは言うことを聞く」と思わせてはダメだ!と思い、最後まで戦い意思を貫きました。発狂されましたが…
でも数年経った今は、「もう子育ては卒業する」と言い、程よい距離感で良い関係築けてます。
疲れた時は距離を置いたっていいと思いますよ!悪いのは子を悩ませる親です!

• なな

なな

ご回答ありがとうございます。
    一人で私がいけないの?と悩んでおりましたが、最後まで戦う意志を貫いたというご意見を聞き、私も家族と自分を守り抜く決心がつきました😌
    悪いのは子を悩ませる親、本当にそうですよね!
    貴重な経験をお話しいただき、ありがとうございます😭

• 5月11日
あ

主様方はもう成人されているんですよね?
今でしんどいなら、お子さん産まれたらホルモンバランスの崩れ等もあると思いますしもっとストレスに感じると思いますよ。

大切な家族の幸せはご自身で決めましょう😊💗

• なな

なな

ご回答ありがとうございます。
    はい、成人して結婚しております!
    そうですよね。親と今後ぜったいに距離を取る事にし、大事な私の家族のためにも気にしない事にします!😅

ありがとうございます😊

• 5月11日
🌈

毒親って、どこまでも支配してきますからね😇
主さんは何も間違ってませんよ!事後報告で正解です✨✨それで何か言われても気にせず、放置で問題ありません✨距離を置く良いタイミングが来ただけです🙂

私も実母が毒親で、最近旦那の地元である県外に引っ越す事を決め報告したら『急にあんな事言うなんて!』『絶対会いに行かない!』と父に言っているようで、私の連絡も無視されたので、もう切り捨てるつもりです!
自分の家族がいれば十分です😊

• なな

なな

コメントいたさ、ありがとうございます!
    本当、自分の家族がいれば十分ですよね。
    同じような体験をされた方がいらっしゃる事は、凄い励みになります😌
    結局、しつこく里帰りしろと言われ迷ってましたが、子供が生まれる前に関係を断つ決心ができました😊
    毒母のせいで援助以上に、たくさん私の家族に問題が出ていましたが、家族を毒母から守れるのは私だけなのでしっかり家族の選択を大事にしていきます。
    ありがとうございました😭✨

• 5月14日