※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が寝かしつけに時間がかかり、言うことを聞かず反抗して困っています。保育園の影響や反抗期の可能性について心配です。

毎日毎日寝かしつけに1時間以上かかります
ほんとに耐えられない
ここ最近言うこと全く聞かない
やめてって言ったことわざとやる
なぜでしょうか…
そもそも年少さんの頃は9時には寝てくれた
年中さんになってから寝かしつけに苦労してます
保育園の昼寝長すぎですか?保育園疲れないんですかね?
一緒にいる時怒ってばっかです
もう嫌になります
4歳半ってこんなもんなのでしょうか
反抗期かなんかですか?

コメント

deleted user

年中さんで昼寝あるんです??

うちは年少ですが
年少からありません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼寝あります
    年少さんからないところってあるんですね🤔初めて聞きました👂

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は年少の夏までが多いって聞きましたがうちの園はないです!

    2歳児の時はしてましたよ!

    でもない分早く寝るので
    なくて良いです!

    妹が保育士してますが
    その園も年少の夏まであると言ってました!!

    正直年中年長さんに
    昼寝をさせる意味あるんですかね、、、?

    • 5月11日
ゆっぴ

うちの園は、年中からお昼寝がなくなりその時間に遊んでいるようなので、年中になってから早く眠るようになりました。

体力がついてくるので、昼寝時間があることで、なかなか眠れないのかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の住んでる地域は
    年長さんもお昼寝があります。

    • 5月11日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    昼寝させないようにできますか?などの相談はできそうですか?

    年少のときも、昼寝して夜寝られないようなら言ってくださいね!と保育士さんに言われました。

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全員昼寝している中娘だけ昼寝無しなんてできるんですかね…🥲一度相談してみたいと思います!

    • 5月11日
唐揚げ

お昼寝してるなら寝ないですよ〜うちの子お昼寝ないですが6:30起床で20:30までに寝てます。お昼寝30分でもしたら21:00〜22:00まで起きてますよ💦

お昼寝なしは中々園的にも難しいと思うので、寝かしつける時間を遅くしちゃうのが1番かと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤔ありがとうございます😊

    • 5月12日