※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義理両親は孫の世話をしてくれるが、実両親は何もしない。義母は手伝うと言うが、本人はそれほど喜んでいない。義母が食事中に抱っこしてくれるが、早く食べたいと思うこともある。

実両親、義理両親孫に対してどんな感じですか?
義理両親はオムツ変えたりミルクあげたり食事中抱っこしたりしてくれますが、実両親は特に何もしてくれません笑
どっちがいいとかないですが、義母はやってあげるからたまにはゆっくりしてて〜みたいに言ってくれるんですが自分の子供なので苦じゃないし別に嬉しくないです🤫
食事中も抱っこしなくてもいい子にしてるんですが私と旦那が食べ終わるまで義母がずっと抱っこしてて😅そうしたいからしてるのだと思うのですが早く食べなきゃとか思ったり💦💦
面倒です😅
みなさんのご両親はどうですか?

コメント

私は逆で実両親がオムツかえたりミルクあげたりあやしてくれたり積極的です!!義両親は特に何もしません眺めてるだけです😂

私の実家の方が、育児をきっちり!!って感じです😂
きっちりというか心配性なのでちゃんとご飯あげなきゃだめってガミガミいう感じです😂

義家は、距離感がある程度あるので私が無しって言ったらそれで終わりですが陰で義母があげてます😂
実母は私にガミガミいって自分が産んで母親でしょ?自分でやりなさいっていう感じです😂

ままり

実両親も義両親もオムツを変えたり
ミルクを飲ませてくれたり食事中に抱っこしてくれたりしていました😳
したくてしてるんだからラッキー任せよ〜ってのんびりしてましたね😂

きなこ

義母は抱っこしたいの圧が強くて食事中抱っこしてるよ〜みたいなのはありますが、
実親も義親もミルク飲ませたりオムツ変えたりしたことないです!こっちが頼まなきゃ勝手にはしないし、別に頼んだこともないです😂

ままり

実家も義実家も程よくお手伝いしてくれます😃
義母は同じような感じです!
たまにはゆっくり食べなと子供を見ててくれました。
私は逆で、久々ゆっくり食べられる〜と有り難かったです😂

ちあ

旦那の実家に嫁いだので、実家は離れています。
里帰りしましたが、戻るまでは両親も妹もおむつ替えもお風呂も率先して色々やってくれました。初孫なので、喜んでもらえて嬉しいな、と思ってわたしも快くお願いしていました。
現在、同居の家に戻ってきて1ヶ月。最初の頃は、手も洗わず触る、ちょっと目を離したすきに何も言わずに勝手に抱っこ、まだ寒いのに肌着のまま外連れ出す、抱っこしてるわたしに向かって「(子どもを)貸して貸して!」と散々な義母。旦那からも都度注意してもらって、多少は良くなりましたが、元々悪くいえばデリカシーのない無神経な人なので、図太い神経でめげずになんでもないときの抱っこが止まりません。
ちなみに旦那には姉が二人、それぞれ子供も2人ずつで、里帰りもされてたので全然初孫でも何でもありません。
妊娠前から合わないなと思っていた義母ですが、さらに合わないなと実感する日々です。
我が子が可愛くなかったらやってられませんね😂😂