※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
産婦人科・小児科

4歳の息子が保育園で顔と耳が赤く腫れ、痛がるので病院へ。アレルギー検査を受け、36.7度の熱で汗をかいて寝ている。アレルギーか心配。

4歳の息子が保育園でお散歩にあった後に
顔と耳が赤く腫れ、触ると痛がるため
病院に行きました。

公園で虫や何かに触ってアレルギー出たのかもしれないのでアレルギーの検査をしてきました。

今熱は36.7なんですが、
顔が熱く汗をかいて寝てます。

アレルギーじゃないのでは?と思ってます。
心当たりある方いますか?( ; ; )

コメント

アレルギーの結果は出たんですか?

うちの上の子は1歳くらいの頃にアレルギー検査した時には何も該当なかったんですが、最近になって一時目がボッコリ刺されたかのように腫れていて、決まって同じ方だけ腫れていました。
それでアレルギー検査した所、乳製品と卵とバナナが陽性でした😳
思い返すと目が腫れた時には牛乳とヨーグルト、バナナ…とコンボしてて😅

うちの子の場合は、腫れても冷やしたり少し時間経つと驚くほど消えてなくなります🙄
冷やしたりしても腫れは変わりないですか?
病院でお薬とかは貰えたんでしょうか?😥

• 🌼

🌼

結果待ちです🥹

冷やして薬飲んでますが
    赤みや腫れが落ち着かずです🥹🥹

• 5月11日
ありさ

うちの息子も昨日保育所から帰ってきたら、ほっぺが全く同じ感じになって痒いって言ってます😅うちも昨日保育所で散歩行ってました!
なにかはわからないのですが、ほんとうちの子かと思うぐらいそっくりだったのでコメントしてしまいました💦

• 🌼

🌼

息子さん大丈夫でしょうか?( ; ; )

公園が原因なんですかね🥹
    よく草むらに隠れたりしてるので虫なのかな?とも思ったんですが🥲

• 5月11日
  • ありさ

ありさ

息子はもう全然平気みたいですが、顔が同じく赤くてミミズ腫れ?みたいな感じになってます😅
    うちは田舎なので田んぼ周りや線路沿いを散歩しただけみたいですが、夕方公園にも行ったし虫刺されか草にかぶれたのかな〜って軽く考えてました😅

• 5月11日
  • 🌼

🌼

アレルギー検査をして結果待ちです🥲
    赤い葉っぱさわった〜と言っていたのでかぶれかな?と思ってます😂

• 5月13日
  • ありさ

ありさ

グッドアンサーありがとうございます😊
    うちはもう完全に引いてきたみたいで赤みも腫れも取れてきました!
    お大事にしてくださいね💓

• 5月13日