※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuu
妊娠・出産

妊娠中の授乳についてのお話です。安定期まで授乳は可能と言われましたが、周りでは授乳拒否された人が多くて不安です。妊娠中も授乳していた方の経験を聞きたいです。

妊娠中の授乳について質問です◎

5ヶ月の子どもがいるんですが先日妊娠が発覚しました◎
先生は安定期に入るまで授乳しててもいいですよと言ってくれたのでできるだけ授乳したいのですが、同じように妊娠中も授乳してた方のお話を聞かせてもらえると嬉しいです◎

私の周りには妊娠した途端、授乳拒否された人しかいなくて少し不安です(;_;)

よろしくお願いします(*^^*)

コメント

ままり

はい!妊娠中ですがもー頻回授乳です😅

• yuuuu

yuuuu

ほんとですか??🥺
    お腹張ったりトラブルはないですか?(;_;)

• 5月12日
  • ままり

ままり

ほんとです。
    たまにお腹張ります。
    断乳したいのですが、おっぱい大好きなのでないと寝てくれなくて。

• 5月12日
ちぃやん

私は6ヶ月の息子がいて今日妊娠発覚し「今日から授乳はやめてください」と言われました。先生によって言うことが違うんですね💦でも完全母乳だったのであげないでいると息子はずっと泣き続けるので可哀想で寝る前だけ授乳しました。
いきなり卒乳なんて無理ぃーってなり徐々に減らしていく方法はだめなの?と先生に聞きたいです(笑)お陰で私のおっぱいはカチカチですし初日にして萎えてます。

• yuuuu

yuuuu

コメントありがとうございます◎
    妊娠おめでとうございます!!
    今日からってゆうのは急でむりですよね(;_;)お子さんもおっぱいもかわいそすぎますよね!!

今度上の子の3歳児検診があるのでその時に下の子の授乳について市の助産師さんに聞いてみようと思ってます◎
    前の子の断乳の時もですがわからないときは、市の助産師さんに電話してみると色々知識を教えてくれます(´;ω;`)

ちぃやんさんも、もしよければ連絡してみて下さい🌼そして一緒に頑張りましょう(;_;)お疲れ様です◎

• 5月20日