※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*いちご*
子育て・グッズ

市販のパン、1歳以降のお子さんに与える方法やアレンジについて教えてください。

1歳以降のお子さん持ちの方、市販のパンはどこの何をあげてますか〜?(食パンやロールパン、スティックパンなど)何までを与えて良いのでしょうか。また、オススメのアレンジ方法があったら教えて下さい☆

コメント

ゆずP

うちは基本超熟あげてます。超熟の食パンかブドウパン、コッペパンみたいなのです。
たまにロールパンや黒糖ロールみたいなのもあげます✨
食パンの時はピザトースト風や、バターを塗って焼いたあとにきな粉+オリゴ糖少々を塗ったり。
コッペパンの時は、スクランブルエッグをはさんだり、ホットドッグ風にしてみたりしてますよ!
挟んでも、別々に食べてしまうんですが!笑

• *いちご*

*いちご*

お返事遅くなりました💦
    コメントありがとうございます♥︎
    超熟いいんですね!
    黒糖ロール、甘みがありますがあげていいんですね~♪まだぶどうパンと黒糖ロールあげたことないので買ってみます!( ^ω^ )

最近食パンの食いつきが悪くて困ってます😅このようなアレンジ挑戦してみようかな。しっかり作っていて尊敬します!
    別々に食べている様子が浮かびます😁✨

• 11月19日
  • ゆずP

ゆずP

超熟以外は滅多にあげませんが、同じだと飽きてしまうのでたまにあげる分にはいいかな?って、思ってます。パン以外にもいつから?って、思うものもあると思いますが、添加物や産地など、徹底していないのであれば、たまに食べさせるだけならさほど問題ないと思ってます♪
    今では面倒なときはジャムを薄く塗ってあげちゃうこともありますよ(´ω`;)

• 11月19日
  • *いちご*

*いちご*

たまにくらいが丁度良いですよね(><) 好きなものばかりをあげるわけにいかないですし。
    毎日のことなので、お料理大変ですよね!!
    忙しい時もたたあるので〜〜

試行錯誤しながら作ってみます!
    ありがとうございます♥︎😊

• 11月19日
づか

超熟の食パンメインですね♪

あとはちょくちょくアンパンマンの野菜スティックパンをあげてます。

野菜ジュース練り込んであるらしいのとちょっと甘めで子どもがよく食べてくれるので朝の忙しい時とかに2・3本与えますね♪

アレンジはあまりしないですが薄ーくジャム塗ってクルクルまいまたものが持ちやすくて食いつきもいいです♪

• *いちご*

*いちご*

こんにちは☆
    お返事遅くなりました💦
    超熟人気ですね!
    アンパンマンスティック子供に優しそうですよね♪
    うちもあげてみたらパサパサしてたのかあまり食べなくて、昨日パスコの野菜スティックパンをあげてしまいました😅
    市販のパンも何まで大丈夫かと
    選ぶのも迷います!

ジャムくるくるしたの見た目かわいいですよね♡ジャムパン食べてくれていい子ですね😍

• 11月19日
空良

私のところも
超熟のパンですね♪
食パン、ロールパン
あとはアンパンマンの野菜スティックパン

あとはたまにですが
PASCOのスティックパンなどです。

• *いちご*

*いちご*

お返事遅くなりました💦
    超熟人気〜!うちはロイヤルブレッドばかりでした☆( ^ω^ )

以前アンパンマン野菜スティックパンあげたらパサパサしてて食べが悪かったです。その時の気分もあるかと思いますが。
    そのため昨日パスコの野菜スティックを買ってみました。似てるから、、あげても大丈夫かなって😅
    パンも何までならあげても大丈夫かと
    選ぶのを迷います(><)

• 11月19日
たんとん

うちも超熟あげたりしますが、こないだパスコの北海道バターのスティックタイプのぶどうパンをあげたら食いつきよかったです。
あとは、パン屋さんのぶどうパンとかコーンパン(マヨ入りじゃなく、コーンだけ練りこんであるようなテーブルパン)
ですかね。
ほんとは手作りしてあげられたらいいのですが、なかなか時間が無くて(>_<)

• *いちご*

*いちご*

お返事遅くなりました😖💦
    コメントありがとうございます♥︎😊
    バタースティック美味しいですよね‼︎🎶
    私自身が好きです😃
    あのくらいの味付けのパンは
    あげられる範囲なんですね⁉︎
    柔らかくて食べやすいと思います!

出来立てての手作り憧れます☆
    でも忙しいですよね〜〜😅
    携帯もみる暇なくて、、

• 11月19日