※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊活

採卵は痛みを感じる可能性がありますが、局所麻酔が使われることもあります。体外受精を希望している場合、早めに相談することが大切です。排卵誘発やタイミング法での試みもありましたが、効果がなかったようです。

採卵って痛いんでしょうか?🥲
局所麻酔ですよね?💦

痛いの大嫌いで、排卵誘発の注射でも悲鳴あげてました🥲
不妊治療病院に通う予定ですが、人工授精数回でだめなら体外受精検討しようと思ってました。
ただ、早く2人目が欲しいです。
いつのまにか、5歳差です。

最初から体外受精希望でもいいと思いますか??

昨年、婦人科でクロミッド排卵誘発からの注射で排卵促してタイミング法は試しました。ダメでした💦
自分で排卵検査薬でタイミング取るもかすりもしません。

コメント

みー

脅すようで申し訳ないですが
私は採卵が1番痛かったです…
静脈麻酔してましたがほぼ効かずトラウマです🥲

最初から大丈夫な所とまずは人工授精などからって所もあるので病院に相談すると良いと思います👍

• (^^)

(^^)

お疲れ様でした🥲
    効かないの怖いですね💦💦
    お尻に排卵誘発の注射打たれてたんですが、それより痛いですかね😩

要相談ですね!

• 5月11日
  • みー

みー

誘発剤は腕よりお尻の方が私は痛くなかったのでなんとも😅

そういう注射とはまた別の痛みなんですよね😂
    内臓刺されてるというか…笑

• 5月11日
  • (^^)

(^^)

な、な、内臓刺される😂🫣
    頑張るしかないですね笑

• 5月11日
そうまま

私も二人目不妊で2年間不妊治療をしています。

先月から体外受精を始めました。
正直、タイミングや人工授精と比にならないくらい、採卵が辛かったです。
局所麻酔、静脈麻酔をしましたが、痛くて苦しくて、終わって号泣しました。
私は多嚢胞持ちなので、16個採卵出来たのですが、何より翌日から息が苦しい、胃が痛い、お腹がぱんぱんに腫れあがり、ohssになって入院しました。突然の入院に2歳の息子にとても寂しい想いをさせました。未来の命も大切だけど目の前の大切な命を泣かせてしまったり我慢させてしまったり、私は最低な母親だと思って、毎日泣きました。辛かったです。
今月移植予定ですが、四つの凍結卵全て着床しなければ、また採卵から、、。と考えると、もう採卵は二度としたくないです。

辛いですが、よく勉強し、良いことも悪いこともしっかり学んだ上で体外受精にステップアップすることをおすすめします。

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます。
    とても胸が締め付けられました🥲
    何日くらい入院されたんでか??💦今はもうお体は大丈夫ですか?

とりあえず一通り検査をしてもらい、1番よい方法で治療出来ればと思います。

• 5月11日
  • そうまま

そうまま

1週間入院でした😢
    その時は卵巣が10㌢まで腫れあがり本当に苦しかったですが、生理が来たらすぐに回復しました🥰今は息子と思う存分走り回っています✨

そうですね😊
    病院によっては、一通りの検査が終わらないと体外受精にステップアップできないところもありますし、保険適応になって、何ヶ月待ち!なんてところもあるみたいです😊
    参考にしてみてください✨
    k(^^)さんの所に必ず来てくれますように🕊

• 5月11日
Ha

体外受精の採卵手術全身麻酔でしたがお昼には帰宅の日帰り手術でしたよ!人工受精1回しましたが可能性が薄いのであたしはお金と時間をムダにしたくなかったのですぐに体外受精に移行しましたw

• (^^)

(^^)

全身麻酔なんですね💡
    過去に流産の時の掻爬手術で全身麻酔したので、全身麻酔もちょっと怖いです🥲
    怖いばかりじゃ何も出来ないですね💦

1、2回くらい試すのもありですかね?色々な検査結果によるんでしょうけどね😭

• 5月11日
ま

局所麻酔で採卵しました🐣
痛みにはほんとに個人差があるようです😅
私は採卵中は全く痛くなく、麻酔が切れてからいつも生理痛の100倍くらいの腹痛に襲われ自力で帰れませんでした😂
私の前の人は採卵中が痛かったみたいで終わって痛かったーって泣いてて、私の後の人はケロッとしてて仕事なのですぐ帰ります!って感じでした😅

るるる

静脈内鎮静法でしたので、寝ている間に終わりますよ!終わったあと、2-3時間安静にしたら帰れます。病院の方針もあるかと😃
(全身麻酔と似ていますが、全身麻酔は人工呼吸とかになるので入院が必要で、採卵でやる病院はないと思います。)

刺してるので、その後腹痛はありましたが、生理痛程度です!

はじめてのママリ🔰

局所麻酔でしたが、想像してたよりはマシでした🥹
卵管造影検査や、重い生理痛みたいな痛みです。
たまに『うっ...』と声が出ましたが、泣き叫んだり暴れたりするほどではなかったです。
終わった後も、生理痛くらいの痛みが4〜5時間続いただけでした!

無麻酔で2回採卵しましま😢
局所麻酔は余分に針を刺すし効果があまりないと言われました🥲
まぁ痛かったです😭

はじめてのママリ🔰

無麻酔でやってますが、全然痛くないです❗️
むしろ麻酔するより後も楽です☺️