※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

明日は私の誕生日&はじめての結婚記念日です物欲もそんなにないタイプだ…

明日は私の誕生日&はじめての結婚記念日です

物欲もそんなにないタイプだし、
欲しいものは特にありませんでした

でも唯一欲しいと思ったのは旦那からの手紙です
べつに長々と書いてほしいわけではありません
男性からしたら面倒くさいのもわかります

だけど、はじめての結婚記念日ということもあって
どうしても少し特別なものにしたいという気持ちがありました

旦那に手紙書いてほしいな〜と前から伝えてはいたのですが、「俺そういうの苦手」とか「書く時間ないもん」
など理由をつけては断られていました

先ほどやっぱり書いてくれないの?と聞いたら
「えーだっていつ書けばいいの?」と返ってきて…

なんていうか…私、高いものとか望んでないのに
ささやかなもののつもりなのに
それさえ貰えないのかなぁなんて落ち込みました
それが態度に出たのか、
「やめろよそういう態度
お前最近面倒くせーんだよ
実際書く時間なんかなかっただろーがよ」とか言われてケンカ状態です
もう本当イヤになっちゃいます

軽く受け流すことができないタイプの人なので
いちいちケンカ腰でこられるのもしんどいです

せっかく明日有給とってもらったのに
なんか今から一緒にいるのがイヤになってきました

コメント

はじめてのママリ🔰

手紙って書いてって頼まれて書くものでもないように思うのでわたしは旦那さんの気持ちがわかります。

普段手紙を書かない人間からすると、短い手紙であっても、とてつもなく面倒臭いものだったりします🥲

まぁでも断るにしても言い方ありますよね😥
旦那さん大人気ないですね。

休みをとってくれたということはお祝いしたい気持ちがあるということだと思うので、手紙のことは一旦保留にして、お誕生日&結婚記念日楽しく過ごせるといいですね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

書いてって言わなくても書いてくれるような人を選べば良かったですね
    面倒くさいのも分かるので、大して期待はしてませんでしたが…

ありがとうございます

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、女ですが手紙苦手なのでそのお願いめっちゃキツイです🥲
どんなに高価なもの望まれるよりしんどいかも💦

だからって相手を大事に思ってないとかじゃ全然ないです!!旦那さんもそうなのかなと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね
    イヤな気持ちにさせてしまっていたらすみません
    もちろん私もそれで気持ちをはかってるわけではないです
    ありがとうございます

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然です!
    旦那さんのめんどくさいって言い訳ですよ!!
    ただただ恥ずかしい😂
    それだけです!!

• 5月11日
ぴー

手紙って特別ですし貰えたらとても嬉しいものですよね🥺

大事な記念日に貰えたら嬉しいし、欲しいと思う気持ちはとてもわかりますが、旦那さんはちょっと苦手なのかなと💦

うちの旦那も手紙を書くとか恥ずかしがって苦手なタイプですが、わたしから手紙を渡したりするとたまーにお返事くれます😂
はじめてのママリさんからお手紙を渡しているうちにお返事とかくれないですかね?😙

せっかくの記念日で、お休みも取ってくれているようですし、楽しく幸せな一日になったらいいですね💕💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分くれないと思います
    そういう人ってことで諦めるほうが幸せかもしれません

ありがとうございます

• 5月11日
はじめてのママリ

お誕生日と結婚記念日、おめでとうございます♡♡
お手紙ってもらえるととても嬉しいものですよね!私は書くのも大好きなのでしょっちゅう旦那にお手紙書いていますが、旦那からもらったことは10数年一緒にいて1度もありません😹(笑)でも普段の態度から私への気持ちはよく伝わってくるし、もらえないことを気にしたことも全くないです💌
喧嘩になってでも、旦那様にしてみたら仕方なく嫌々書いたお手紙だとしても、それをもらって本当に嬉しいと思えるのかなあ?と少し思いました。お手紙じゃなかったとしても、例えば旦那様が一生懸命いろいろ考えて準備してくれたプレゼントでも、十分特別なものではないでしょうか💐♡?
有給とってくれたなんて、とても素敵な旦那様だと思います🫶🏾どうか明日が素敵な1日となりますように♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます

旦那もきっと返事はくれないと思います
    そう思って諦めようかなと
    最近いつもケンカばっかりなので特にそういう特別なものが欲しかったんだろうなと思います

• 5月11日
わんわんお!

分かりますー!!
手紙、欲しいですよね🥹
うちの旦那も付き合い含めると11年目一緒にいて、誕生日や記念日、たっくさんお祝いしてきましたが、手紙はもらったことがないです😞
何度か手紙書いて欲しいなってお願いしたこともありますが、恥ずかしいしいざ書こうと思っても何書いていいか分からないって言われました😂
その時はすっごい悲しかったですが、まぁこっちからお願いして手紙書いてもらってもあまり意味無いかなぁと…
やっぱり本人が書きたい!と思って書いた手紙じゃないと意味ないなと思い諦めました(笑)
その代わり、欲しい物はかってくれるし、言動で目一杯愛を伝えてくれるのでそれで良しとしてます🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かってくださる方いて嬉しいです
    ありがとうございます

皆さん仰るように、書きたいと思って書いたものじゃなきゃとは思います
    それは分かってるんですけどね…
    最近ケンカばっかりだし、コミュニケーショもとれてないと私は感じてたので、そういう特別なもの欲しかったんだろうなと思います

• 5月11日
🍠

手紙書いてって言って書かせるのもなんかうーんと来ますね…
サプライズで手紙書いてくれて…のが喜びます(*´˘`*)♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も書きたいと思って書いてくれたほうが嬉しいですよ

• 5月11日