※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかかあちゃん
子育て・グッズ

義弟の結婚式が中止になり、濃厚接触者になったが義両親は普通に外出。感染拡大を止めるためにも、非常識な行動は避けるべきです。

義弟の結婚式に行ったパパと娘!
※私と息子は1ヶ月検診前のためお留守番※

がしかし義弟の奥さんが当日発熱→567陽性
なので結婚式中止…。
前日みんなで食事していたのでみんな濃厚接触者に。
旦那と娘が帰宅する前に急遽私と息子は
実家へ避難しました😣💦💦

結果的にみんな陰性でしたがもちろん自宅待機!
な・の・に…!
義両親は自宅待機せずに仕事へ行ったり
普通に買い物行ったりしてます…😞😞😞😞
義母はわたし仕事してないし陰性だから
ふら〜っと買い物行ってます♪
という呑気なLINEきました😞

まじでどうかしてる😇😇😇
陰性とはいえ濃厚接触者なのに
その後抗原検査もせずに普通に外出して
なんとも思わないなんて…。
そういう非常識な人間いるから
感染拡大が止まらないんだよ。

コメント

ゆうママ

濃厚接触者も自宅待機ですよ。
保健所からも連絡あるはずですし。
うちの息子も濃厚接触者になりましたが。
当時は2週間自宅待機でした。
義理のお母様も感染してなきゃいいけどね

  • かかかあちゃん

    かかかあちゃん

    ですよね…。私自身も初期の頃濃厚接触者になり、自宅待機になっていたので、この義母の行動には理解できませんでした😰😰😰

    • 5月12日