※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子、体重増加が気になる。体重は出生時の2倍になり、身長は9cmしか伸びていない。完母で飲むだけだが、時間を決めた方がいいか。

生後3ヶ月の女の子(生まれて15週間)

体重増えすぎてる気が…

出生体重2600g身長49.7cm
現在体重6500g身長58.6cm

3ヶ月になると、体重は出生体重の約2倍になり、身長は12~13cm伸びると書いてありましたが、

体重は出生体重と比べて3900gも増えてる
逆に身長は約9cmしか増えてない

おちびさんなのに、おでぶさんです😂

動き出したら変わるかな〜?

完母だから飲むだけ飲ませてるけど、時間決めたりしたほうがいいでしょうか?

コメント

22

動き出したら変わりますし、母乳やミルクで増える分には何も問題ないので大丈夫だと思います!
離乳食とかおやつとか食べるようになったらおやつ与えすぎたりして肥満にならないように気をつければいいと思います🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!ありがとうございます🙏🏻

• 5月11日
mc

うちも出生体重も3ヶ月の時体重も同じくらいでした!
完母なら気にせずあげていいですよ!ママのおっぱいが栄養たっぷりなのね〜優秀ね〜って保健師さんに褒められたのを覚えてます笑

今1歳3ヶ月ですが、相変わらず成長曲線は上の方でむっちりちゃんですが、ハイハイするようになってからはだいぶすっきりしてきました
むっちりは今しか楽しないので気にせず愛でてあげてください♡