※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が他の子に対して「だめ!だめ!」と言ってしまい、自分の対応に反省。今後は上手に遊べるか不安。コロナ禍で子供との交流が難しく、落ち込む。

反省…
いつも娘と行く公園にはだーれもいません。
今日お散歩の途中で公園があったので寄りました。
そこには小学生の子たちが遊んでいて、後から娘と同じくらいの子が遊びにきました。
遊具で遊んでいると他の子も来たのですが、「だめ!だめ!私の!嫌!」と娘が言ってしまい、周りの子達は他の遊具で遊んでくれました。
「みんなのものよ」「みんなで遊ぼう」と娘に言ったものの、あまり伝わったようには感じず…
その後、他の子たちが来ても「だめ!だめ!」とはならず、遊んで帰ってきたものの
モヤモヤ…(あっ、言われたらどう思う?って聞いてみたらいいんだ!!)と思った瞬間!!
大事な事に気付きました。
親である私がごめんねって謝ってないではないか!
娘が「だめ!だめ!」と言ってる事に対して「みんなのよ」と言う前に、娘の言ってしまった言葉に対して「ごめんね」だ…うわぁ…やっちゃった…
と、大反省。
また同じ公園に行って今日会ったお友達がいたら、娘と一緒に謝ろう。
今度は上手に遊べるかな。と少し不安もあります。
コロナもあり、なかなか子供達が集まる場に行けないずに今まで過ごしてきたので、これからが不安。
子供にも影響でてしまうのではないか…
色々考えてしまってなんだか落ち込みます…
メンタルよわっっっ

コメント

ままりん

ご自身で気づけただけ素晴らしいと思いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉ー😭
    ありがとうございます😭😭😭

• 5月11日
yu

突然の出来事だと気が回らなかったり、後から考えてこうするべきだったなって思うことありますよね💦
子どもがお友達との関係を学んでいくのと同時に私も周りの子たちとの関わり方を学んでいる気がします😂
きっと慣れてくるので大丈夫ですよ!
次は仲良く遊べるといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっと、こちらも学ぶ事おおしです!!
    きっと同じ歳くらいの子のお母さんは嫌な思いしたと思います。
    相手の立場になるって私が苦手なので、娘と一緒に成長していけたらいいなって思います😊

• 5月11日