※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん🧜‍♀️
子育て・グッズ

寝る時の子供の服装について悩んでいます。夜の温度に合わせて着せているけど、旦那が寒いと言う。体温が高い子供は薄着でも大丈夫?皆さんはどんな服装ですか?

寝る時の服装について🥲

関西住みです。
6ヶ月の子なんですが、ここ最近の寝る時の服装に悩んでます💦

少し寒いかな?って時は
半袖肌着+少し厚めの長袖カバーオール+ガーゼ素材のスリーパーか毛布素材のスリーパー
暖かいかな?って時は
タンクトップ肌着+薄手の長袖カバーオール+ガーゼ素材のスリーパー

で毎晩夜明けの温度を天気予報で確認して着せてます。

が、旦那がそれじゃ寒い寒いといつも言ってきます。
自分は厚手の布団着てても寒いのに、子供がそんな薄着は絶対寒い
と。

大人よりも体温が高いから、暑がりだから、
背中は暖かいから寒くない
と何度も言ってるのですが、いつもいつも言ってきて💦


皆さんはここ最近お子さんの寝る時の服装はどんな感じですか??

コメント

ロコ

服装悩みますよね💦💦

私も関西住みです。

メッシュ素材のタンクトップに長袖、長ズボンのパジャマにベビー用掛け布団(SIDSの観点からお布団はダメなのですが、つい、、。)
暑いな~って時は厚手のバスタオル掛けてます。

バスタオルの時は夜中に気温が下がれば布団にしたりして、その都度調整しています😊

今の服装、スリーパーで十分だと思いますよ😊
暑すぎて汗かくと風邪引いちゃいますし💦💦

  • みーちゃん🧜‍♀️

    みーちゃん🧜‍♀️


    最近、寒かったり暑かったりで難しいですよね💦

    うちの子は寝てる間も、右向いたり左向いたりで掛け布団は断念しました💦

    SIDSのことを考えると、少し肌寒くてまだ、風邪ひく方がマシだと思ったり😅

    決して寒くない服装かなーーとは思うんですけどね…

    そして今旦那は暑いからと冷房つけ始めました。自分が服で調整しろよってイライラします(笑)

    • 5月11日
  • ロコ

    ロコ

    ホント、寒暖差がすごくて難しいですよね😭

    ホント、SIDSの事を考えると風邪引く方がよっぽどマシですよね。

    え、冷房😳
    ホント、服で調整してください!!!
    これで風邪とか引かれても全然心配出来ないですよね😢

    • 5月11日
ぽん

関西住み 4ヶ月の女の子です

今は半袖のロンパースにガーゼのスリーパーのみです☺️

少し肌寒いかなと思っても足元だけにタオルケットかけるぐらいです


背中がぽかぽかしてたら大丈夫ですよ🤗🌷


着せすぎは高体温になりやすくSIDSにつながるので、
旦那さまも心配だとは思いますが、言ってもわからないなら、自分で一度調べてもらうなりして納得してもらうしかないですね😣

うちも旦那にはSIDSなど自分で調べてみて!と言ってます。
が、きっと調べてない😮‍💨笑

  • みーちゃん🧜‍♀️

    みーちゃん🧜‍♀️

    ほんとそれくらいの服装になりますよね今なら💦
    夜中に授乳するのでその時に背中触るんですけど普通に暖かいですし寒くないとは思うんですけどね…

    旦那は自分の体感で言ってくるのでイライラします😕

    生まれてすぐの頃は、自分でも色々調べたりしてくれてたのですが、今ではさっぱり😓
    SIDSも、そんなん大丈夫でしょって思ってますね…
    温度感が違うくてモヤモヤします💦

    • 5月11日
  • ぽん

    ぽん


    温度感もやもやですね。

    自分の親世代の人達もSIDSにうとく、理解しようとしない親や義母とかの方がやっかいだったり😮‍💨

    ガルガル期から卒業出来そうにありません🦁

    • 5月11日